12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
img_1561153_34218851_5.gif



5月に入ってから体調を崩していた日が多く書き上げていたGWの記事をUPしたかったのですが

そんな元気もなく訪問もほとんどできずにごめんなさいm(._.)m ペコッ


そんな体調の時訳あって私の母が3日間泊りの来たのでした。

日頃できない親孝行をしようとお買い物に行ったり母の好きな物を食べたり

ショコここ達とお散歩したりとあっという間の3日間でした。

喜んで帰って行ったので少しは親孝行と母の日のお祝いが出来たかな(*´_`*)えへ


今は体調も良くなったのですが先月末からず~とサボっていたこころの自主練

今週試験科目のレッスンを受けたのですが全く出来なくなっていました(≧▽≦;)あちゃ~

夏に入る前に試験を受けたいので少しの間こころへの練習に時間を注ぎたいと思います。


落ち着くまでブログを休もうと思いましたが記事が溜まっているのでUPだけはさせてください。

ご訪問が思うように出来ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。


暫くの間読み逃げするかもしれませんが許して下さいねm(*‥*)m



img_1458557_61162379_5.jpg  img_1458557_61162379_5.jpg



あんずの里からの続きです。

あんずの里でお買物とたっぷりお花見を楽しんだので帰ることに。

途中、上信越自動車道の佐久平PAに寄りました。

ここには高速から降りずに遊べる施設があります。

無料のドックランがあったので遊ぶことにしました。



佐久平1


ドックラン行くにはこの長~~いエスカレーターに乗ります。

センターハウスのテラス席はペットOKになっていました。

リフトもありましたが平日だったので動いていませんでした。

冬はスキー場になるようですね。



ドックランは小型と大型犬用と2つに分かれていました。


佐久平2


山の斜面に作られていて大きな石がごろごろしていましたが眺めは最高でした。



佐久平3


入るとすぐに追いかけっこが始まりましたよ。

斜面だろうが石があろうがお構いなく走っていましたよ(苦笑)

大好きなスリスリは斜めだったからなのかしませんでしたε-(´∇`)ホッ



佐久平4


平日の夕方だったからなのか誰もいないランで30分ほど遊んできました。

この後車に乗るとスヤスヤと寝息が聞こえてきましたよ。

あんずの里でいっぱい歩いてランで追いかけっこをして疲れたのでしょうね。

家に着くまでほとんど寝ていたショコここなのでした



あいさつようDSC04239


            コメント欄は閉じさせていただきます。


               dog36.gif           rabidog1.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
|
個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
img_1458557_60760316_0.jpg



5月8日は先代犬マロンの2回目の命日でした。

2004年8月16日生まれ、

我が家に来たのは10月26日


041029_184914_Ed.jpg  041101_173341_Ed.jpg


我が家に来て1週間たった時のマロンです。

女の仔に良く間違われるほど可愛かったんですよ(親バカです)

前にもちょっとお話ししたと思いますがマロンの飼い主は次男なんです。

次男が犬を飼いたいと言って私とペットショップに行きマロンと出会ったのです。

だからマロンは次男が大好き~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


051108_221527.jpg


サッカーの練習から帰って来ると遊んで欲しくてジャージにまで噛みつく始末(≧▽≦;)あちゃ~


この頃はまだ病気になる前でした。


とある日てんかんの発作を起こしたマロン、

病院で検査をして貰ったら門脈シャントと言われました。


無題

マロンがこの病気と判明したのは3歳の頃でした。

手術で治る確率が高い病気なのですがマロンの場合はてんかんを持ってること。

てんかんの仔は麻酔が難しくそのまま亡くなる確率があると言われ

私は内科治療を選択しました。

同じ病気のお友達と知り合い情報交換もしました。

発作が酷かった時は2日間で20回以上の発作を起こした時もありました。

何時の日かマロンが発作を起こす瞬間まで分かるようになりました。

発作が酷くて私もマロンも寝れない日々が続いたこともありました。

大きな痙攣をおこし倒れヨダレ失禁を繰り返すマロンを見てるだけの日々、

本当に辛かった、可哀想で何度も涙がこぼれました。


今はお空に上で友達わんちゃんと発作のない世界で楽しんでいてくれてると思っています。



P1070017.jpg

マロンと最後にしたお花見です。

毎年この公園でお花見をしていました。

今はショコここと思い出のこの公園でお花見をしています。


P1060808.jpg


そしてこれが次男と最後に撮った写真です。

この可愛い姿が見れなくなったのはほんとうに残念だけど

あの苦しい発作をみないで済むとおもったらホッとている私がいます。


今日は特別なことはしません。

ただマロンと大好きだった次男の事やショコここの話をしてあげようと思います。

マロン、守ってあげられなくてごめんね

今度生まれてくる時は元気な身体で生まれてくるんだよ



マロンが天使になったこの日はつつじが綺麗に咲いていた日でした。


マロンとの思い出話に付き合ってくださりありがとうございました。

暗い記事になっちゃたようでごめんなさいm(*‥*)m

みなさんのわんちゃんが、マロンのように病気に負けないで

楽しい日々が送れますように(祈)






ありがとう


            bd_azalea3.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : つぶやき
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
harusakura02.gif



GWも残り2日となりましたね。

2日の夜から降り出した雨が4日のお昼まで降り続け

我が街の総雨量が180ミリを超え河川で遊んでいた人が

中州に取り残されたとTVで放映されました。。

隣の市ではがけ崩れが起こり避難勧告が出てしまいました。

皆様の街は大丈夫ですか?

お互い注意して残りのお休みをエンジョイしてくださいね。




4月20日(金)旦那がお休みをとってくれたので

この時期にしか観れない長野のお花畑に行って来ましたよ✿




         DSC039655.jpg

前にちらっと載せたあんずの記事は私の街の小さい里でした。

ここは有名な本場長野のあんずの里です。

その昔(独身時代)友達と来てあまりの綺麗さに虜になった私なのでした

また何時か来たいと思っていたこの里に

ショコここ達と一緒に来れてテンションUPの私なのでした(^▽^笑)

綺麗なあんずの里をたくさん観て貰いたいので写真が多く

順不同になっていますがお付き合いくださいね。


その前に今は千曲市になっていますが私が訪れた頃は

更埴市で屋代のあんずの里って言っていました。


駐車場についてまず先に向かったのは歩いて5分の展望台



あんずのさと1

曇っていたので綺麗に撮れませんでしたが

家と家の間と山の麓の白っぽく見えるのがあんずの花です。

展望台の登り口であんずのソフトクリーム売り場がありましたよ。

ちょとだけ甘酸っぱくて美味しかったです。


あんずのさと2


展望台から先ほどの見えた山の方へと向かいました。

ここの村一帯があんずの木でいっぱいなんですよ。

畑の大半があんずの木で民家の庭先にもあんずの木が植わってます。


あんずのさと3

左上の写真は両側があんず畑であんずの里のメイン通りといった感じでした。

所どころに干しあんずや特産品を売ってるお店が出ていました。


さらにあんずの花を求めて山の方へ登ったらそこからの眺めは別世界

                      かなり大げさなかあたんなのでした(^_^;)


あんずのもり4

実際はもっと綺麗で一面ピンクの絨毯のようでした・・・大感動!!

写真の腕がなくてがっくりでした(´・ω・`)ショボーン



あんずのさと5

あんずの花とのコラボ写真が撮れて大満足なのでしたャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!


あんずのさと6


モデルさん達も頑張ってくれましたよ(⌒~⌒)ニンマリ

あんずのさと7


上原展望台からの眺めも最高でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ショコここ達が大人しくモデルさんをしてくれるので

周りの人がじっとしていてお利口さんねとかまぁ~可愛いお洋服ね

とかたくさんの人から声をかけて貰いました。

写真撮らせてくださいって言われてモデルさんもしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

田舎者のお転婆レディーですが褒めて貰えると嬉しいものですね


あんずのさと8


テンション上がりっぱなしのかあたんはシャッターを押しっぱなしでした

あんずのさと9

モデルさんも疲れて来たようですr(*^_^*; ポリポリ


DSC040283.jpg



DSC03979.jpg


あんずのいい香りの中をお昼も食べずに3時間たっぷり歩いて来ました。


あんずの里に来たもう1つの目的は
        ↓これです






あんずのさと10

大好きな干しアンズとあんずのシロップ漬けそのたもろもろ・・・。

スーパーの干しアンズよりはるかに美味しい(私の味覚ですが)

柔らかくてしっとりしていて私好み。

1パックあっという間に食べちゃいました(_△_;〃 ドテッ!

もっと買ってくればよかったと後で後悔Σ(・v・`;;=) ショック…

お酒が飲めない私でもあんず酒は飲める(*´_`*)えへ

ソーダーで割らないと飲めないのですけれどねr(*^_^*; ポリポリ



片道3時間半、かかったのですが

満開のあんずの花が見れて最高に嬉しかった(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪


ショコラとこころもかあたんの為に付き合ってくれて

ありがとね感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ



訪問用右寄り550X300


7.jpg
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (11) |

綺麗ですね~♪ * by リティーママ
長野にこんなに綺麗なあんずを楽しめるところがあったのですね!
来年行ってみようかな(*^^*)
展望台から見えた家並みと間のあんずの景色がとても素敵ですね☆
あんずのソフトクリームも食べてみたいです♪
ショコラちゃんこころちゃんモデルさんご苦労様(^^)
モデル料のご褒美はもらえたかな?
この春はショコラちゃんこころちゃんとたくさんお花見しましたね。
春を感じさせてもらえる記事を拝見できて嬉しかったです(^-^)/
ワンちゃんと一緒に行ける所の情報は貴重で参考にさせてもらっています。
我が家も夏本番の暑さになる前にワンちゃんとお出かけしておかないとです☆彡

* by choconori
ママさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あんずのお花がめちゃくちゃ綺麗で見応えありますね~
ウットリデス!
私みたことないわぁ・・・

片道3時間半の距離と時間をかけても
見に行く価値は充分ありですよね

ショコ&ココちゃんのモデルさんぶり
可愛い^^人気者間違いなしですね

やっぱり花って癒されますね~

* by ミント
こんばんは~v-22
あんずの花ですか!!
すごい綺麗だわぁ~♪
初めてみましたぁー!
そして、あんずソフトクリームも美味しそう!
どこみても、あんずのお花ですね~☆
うっすらピンクが一面に広がってて
ほんと綺麗だわぁ~★

あんずのウマウマも色々あって
どれも、美味しそうだね♪

TOP画変わりましたね!
すごい可愛いです(*^v^*)

* by あのん
おはようございます。
片道3時間半!!
でもこれだけのあんずを見れるのだったら、納得の3時間半ですね^^
お写真でも、十分にきれいなのが伝わってきますよ~!
あんずを見にいかれるあたり、通でいらっしゃる気がします(笑

ショコラちゃん、こころちゃんもモデルさん頑張ってくれましたね♪

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
わー!
まさに桃源郷ですね!
とーってもきれい!
ショコここちゃんも、ママの大好きな場所に
一緒にこられてうれしいでしょうね♪
とってもかわいい笑顔だものー^^

わたしもお酒飲めないです。
あまーい梅酒とかを、お湯割り派!

* by ふみひか
おはようです。

あんずのお花畑
お花は桜みたいですねー
しょこココちゃんはモデルさん
バッチリですね♪
あんずのソフトクリーム美味しそう。
甘酸っぱいですね。
お土産もあんずシリーズですね^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

TOP画像が変わりましたね。かわいい。
あんずって、細ーく咲いてるんですね。
色も優しい色だし、かわいいお花。
ショコラちゃんとこころちゃんは
毎日訓練されてるから、モデルさんはバッチリですよねー。
みんなに褒められて、さすがー。
うちの子に爪の垢くださいませ。

お土産もあんずのおのがいっぱい^^
美味しそうだなー

* by にゃんこ
すっごい、きれいですね。
私、あんず大好きなんです(^-^)
あんずソフトおいしそう~~~(。・ρ・)ジュル
あんずの里、行ってみたいです!!

* by いさぱぱ
これは、すごいきれいですね。ホント絨毯って感じです。あんずソフトおいしそ~。ショコラちゃんもこころちゃんもモデルバッチリきまってますね。そしてすご~いあんずグッズ。笑。僕もお酒は、飲めないけどこれは飲めるかな~。

* by きりん
あんずの花も素敵ですね…桜にも似てるんですね…
淡い色であんずの里一面に広がって感動しますよね
ショコラちゃん&こころちゃんのお洋服もピンクで、あんずのお花にもぴったりです…

個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
     
wel-logo-aki.gif




  sakura-07ic2222.jpgsakura-mejiroic2111.jpg




長~く引っ張ってきた桜の記事もいよいよ今回で最後になりました。

あと少しお付き合いくださいねm(._.)m ペコッ




我が家の周りは遊歩道が整備されていて公園も多くお散歩にはいい所!

なのですがわんこが入れる公園は1つしかないのです_| ̄|○ ガクーリ

その公園にお散歩を兼ねて自主練に出かけました♪

公園に向かう遊歩道には我が街の桜「思川桜」が見頃です


DSC03268.jpg

ここに咲いてる桜は10本位ですが河川敷や神社

そして駅前にもたくさんの思川桜がピンク色に染めています。

この時期、イベントをしてる場所ではライトアップをしています。

夜は寒いので出かけた事がないのですがきっと綺麗だろうなぁ~。


トップの写真も去年遊歩道で撮った思川桜なんですよ


omoigawasakura3.jpg


十月桜の突然の変異種で濃いピンクの八重咲きの桜なんです。

ショコここは毎年この遊歩道でお花見散歩を楽しんでいま~す。


pageomoigawa5.jpg


4月の中旬の平日だったので学校も始まりお昼時の為(毎年穴場ですよ)

わんことも逢わなかったのでいつもの探険ごっこが始まりました


またまたサラダバーし放題の2わんでした(≧▽≦;)あちゃ~


omogawasakura4.jpg

思川桜が咲く遊歩道の突き当りはいつも練習してる公園があります。

いつもこうえん5


15本位のソメイヨシノが公園を囲むように咲きます。

こちらは散り始めてたので風が吹くと桜の花吹雪でが綺麗でしたよ。

食いしん坊のこころらしいコメントですr(*^_^*; ポリポリ


DSC03453.jpg


わんこが来ないうちに練習しましょうかね。

P1130553.jpg

今日はやけに素直ですね。
 
さすがレディー宣言しただけありますね、良い仔良い仔(*'ー'*)ふふっ♪


自主練後は公園がランに変身ですo(*^∇ ^*)o わーい♪


itumonokouenn2.jpg


かあたんにはこころがどうしてもレディーには見えません(;´д`)トホホ

楽しそうにアホ顔全開のここなのでした(≧∇≦)/ ハハハ


itunomokuoenn1.jpg


この公園ではあまり走らないショコラが

この日はこころに触発されたのか楽しそうに走っていましたよ(o^―^o)ニコッ

花びら付けて親子だね(*^m-*)ププ♪




おまけフォト

DSC03472.jpg



DSC03513.jpg

近所のお庭の芝桜


             ※今回はコメントお休みします。

   

    GW中は訪問が遅くなるかと思います。

    コメントも簡単になるかもしれませんが許して下さいねm(*‥*)m



komenntoari.jpg




sakurasaku2.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
          bd_sakura35.gif


今日は朝からず~と小雨が降ってる私地方でした

さて明日から楽しい?GWが始まりますねヾ(〃^◇^)ノわぁい♪

前半は天気の良い関東地方!おでかけ日和のようですね。

家はカレンダー通りなのですが今年は3連休と4連休と続くので

ワンズと一緒にお出かけを予定しています。場所はまだ未定(^_^;)

みなさんも素敵な休日を送ってくださいね。

もしかして何処かでお会い出来たら嬉しいな(*'ー'*)ふふっ♪





前記事からの続きです。

太平山で綺麗な景色を堪能した後は

太平山の麓にある永野川緑地公園にお花見散歩に行きました。



naganogawa1.jpg

上と左の写真はわんぱく広場がある方で河川敷も綺麗な芝生になっています。

右の写真は反対側になりますがこちらにもちょとした遊具があり

あまり人が来ないのでワンズを自由に遊ばす事が出来ます。




まずは人が少ない反対側からお散歩することに。



DSC03735.jpg


こちら側からの眺めも素敵ですよ(⌒~⌒)ニンマリ

naganogawa3.jpg


いっぱい走った後はお腹を満たすためにサラダバーし放題(_△_;〃 ドテッ!

後ろに見えるのが午前中遊んで来た太平山です。




反対側を1キロ程あるいて公園がある方へ向いました。



kaganogawa2.jpg


先週来た時は蕾だったのにこの日は満開でした♪

桜の花の種類はかなりあるみたいですね。

ここで咲いていた桜はセンダイヨシノ桜

八重咲きで白っぽくて可愛い桜でしたよ。


naganogawa4.jpg


遊具があるわんぱく広場には家族連れが多く遊んでいましたが

河川敷は人出が少なくワンズまたもや大暴走r(*^_^*; ポリポリ

川にはカモさんがのんびり泳いでいましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

ショコここ達に見つからなくて鳥さん良かったねε-(´∇`)ホッ



naganogaea4.jpg

たっぷり2時間走って歩いて遊んだので帰ろうとしたら

遠くから「ピポピポ」と救急車のサイレンが…(´Д`驚)…!!

太平山混んでたから何かあったのかな?と思っていたら

空の上が騒がしくなり見上げたら??「ドクターヘリ」でした

この公園ドクターヘリの離着陸場になってるそうです。

TV(山ピーの番組)でしか観たことなかったので

初めて見たドクターヘリに大興奮のかあたんなのでしたr(*^_^*; ポリポリ

音がしなくなったので着陸したはずなのですが

帰るまでの30分間の間に飛び立つ所は見てないぞ??

病人、けが人ではない事を願って公園にさよならをして帰ってきました。






訪問用右寄り550X300


                   sakura_010a.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (0) |
