123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
前回の記事から半年が経ってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

お久しぶり~どころではないですねr(*^_^*; ポリポリ


今年は体調が思うようにならずブログもそして大好きなお出かけも

この半年はあまり行けなかった(゚◇゚oi)汗タラリ

夏の旅行は中止に大好きなイルミネ―ションも今年はまだ観に行けず_| ̄|○ ガクーリ

来年はいっぱいお出かけが出来るようになるといいなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ

ブログも無理せずのんびりと続けて行こうと思っています。

ご訪問もゆっくりになりますが伺わせていただきますので

これからもよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ



さてさてなにからお話ししようかと思ったのですが歯石取りの事からお話しさせてください。

以前に豊洲で歯石取りをしていた先生が赤坂にクリニックをオープンしていたので10月に行って来ましたよ。

写真は撮ってこなかった|||(~□~;)||| ガーン

この事を帰ってから地元のワン友に話をしたら数人の友達が

先生の事を知っていて(ブログ繋がり)歯石を取りたいという話になり

栃木県まで往診してもらうことになりました。



そして12月12日、場所はドックラン&カフェ SUNSUIさんにお願いしましたよo(*^∇ ^*)o わーい♪

sannsui1.jpg

写真を撮り忘れたので一部ホームページよりお借りしました(゚ー゚;Aアセアセ

先生がスムーズに出来るように受付などのお手伝いをさせていただきました。

総勢小型犬ばかり14匹・・・ショコここから始めて貰いました。


10月に取ったばかりなのですがすでに薄っすら歯石が付いていました_| ̄|○ ガクーリ

しせきとり2


頑張って歯磨きをしていたのに(´・ω・`)ショボーン

今回は内側の歯を綺麗にしてくれました。

sisekitori3.jpg

写真はショコラのafterです。

内側の歯石取りは外側の3倍の時間がかかるそうです。

ショコラはおとなしくさせてくれたので奥歯以外は取れたと言ってくれました。

写真では分かりにくいと思いますが綺麗になってかあたんは大喜びでしたャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!

こころも内側を取ってくれたのですが10分経つと飽きてしまうので大変だったそうです(-。-;)タラー

それでも綺麗になりましたよ・・・先生ありがとう!感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ

こころの写真は良く撮れなかったのでありません・・・ゴメンナサイr(*^_^*; ポリポリ


ピース6


ピースのママも朝からお手伝いしてくれました。

仲良くカートに入っていますがピースはショコラがちょっと苦手なんですよ(≧▼≦;)

しせきとり5


一緒にしつけ教室でレッスンしているお友達わんのゆきお君もやって来ましたよ!


DSC05791チワックス

チワックスのレレちゃん超可愛いレディさん歯石取り初体験!!

DSC05715ネイジュ

ネイジュ君のママはサンスイさんで仲良くなりました。

最近では我が家でわんこのお洋服作りに夢中になっていますよ。


DSC05807マロライ

マロン君ライム君もやって来ました。

この後も続々とわんちゃん達が来たのですが写真が撮れませんでした|||(~□~;)||| ガーン


先生とランチをご一緒させていただきいろんなお話を聞かせて頂きました。

そして歯磨きの仕方も指導してもらいましたよヽ(*^。^*)ノ

飼い主さん達は大満足で次回の往診予約まで先生と話し合って決めていましたよ…(´Д`驚)…!!


1日場所を提供してくれたサンスイさん本当にありがとうございましたm(*‥*)m

次回もよろしくお願いしますm(_^..^_)m ペコ


さてさてお手伝いしている間のショコここ達は・・・・・

お友達にお願いしてランで遊んでもらったりと何もしてあげられなかったかあたんなのでした(-。-;)タラー

DSC05810しせき7


遊んであげられなかったのでトリマーさんにサンスイまで迎えに来てもらいシャンプーしていただきました(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

確かに歯石取りとシャンプーが一緒は疲れるよね(;*'-'*A アセアセ・・ごめんね

でも素敵なレディになれたのだから良かったってことにしましょうo(^▽^)o ニコッ♪



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*‥*)m


illust4352_2thumb.gif   ugairobin.gif


訪問用550X300
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (4) |

* by いさぱぱ
今晩わ~。お久しぶりで~す。体調が、いい時にゆっくりと更新で、ホントいいと思いますよ。無理しないようにしてくださいね。歯石取り我が家もそろそろしてもらわないといけないかも。やはり結構歯磨きしててもすぐたまりますもんね。

* by こみ
秋桜ママさん こんちはー

体調がすぐれない時は無理せず大事にしてね
でも、ブログ更新うれしかったよ~ん(*^^*)
のんびりママさんのペースでね♪

歯石取り。。。くれ子も奥歯にかなり付いてるから
今度お願いしようと考えてたところだよ
やっぱりキレイになるね~

ショコラちゃんもこころちゃんもお疲れさまでした♪

* by mami
歯石取り、本当に綺麗になるんですね~。
我が家も結構付いてるので、そろそろ考えなければと
思う今日この頃です。

体調、大丈夫?
体調悪いと辛いですよね。
早く元気になりますように。

はじめまして! * by ノンノ
ワンちゃん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

ワンコ欲しくなる~☆

うちは猫が3匹いますが、お口のケアで悩んでいたら友達に勧められて、ペットくすりってサイトでデンタルフレッシュを買って使ってみたら、だいぶやわらいできました!
友達はワンちゃんなのでワンちゃん用、うちはにゃんこ用を買って、2人とも大満足ですよ!

最近は、にゃんこがハムハムして遊んだネズミのおもちゃのにおいも気にならなくなって、一安心(笑)

わんちゃんは、歯磨きのおもちゃも充実しててうらやましいです(o ̄ー ̄o)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

