123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
        bdsea3.gif

昨日も雷と雨の私地方

何時もなら5月にはあまり雷は鳴らないのですが

今日も3時半頃から空が暗くなり大きな雷の音が鳴り響きました。

近くに落ちたようです

土砂降りの雨も30分ほどで止みましたがまた何時降り出すのか

今日も夕散歩に行けそうにないショコここはふて寝をしています(゚ー゚;Aアセアセ




前記事からの続きです。

海浜公園を後にして向かった先は阿字ヶ浦海岸!

ショコここ初の海体験にかあたんは大喜び((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪


ajigaura2.jpg

水遊びは大好きなのですが水の中に入るのは苦手なショコここ(^_^;)

波打ち水際まで走って行ったのはこころ(゚O゚) オォー!

しかし波が戻って来ると一目散に逃げてました(^▽^笑)


ショコラと言えば波が引いた所を知ってか知らずかルンルンしながら歩いていました。

そこへ大きな波が~~(≧▽≦;)あちゃ~

ajigaura1.jpg

慌てるショコラ!写真を撮っていた私の足元まで波がやってきちゃいました

シャッターチャンスだったのに撮れず、そして私の左足はびしょ濡れ_| ̄|○ ガクーリ

しかし中途半端だけど動画が撮れてましたわぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!





ちょっとだけ海遊びが出来て大満足のかあたんなのでした(*'ー'*)ふふっ♪

お昼も食べず遊んでいたら5時ちょっと前(_△_;〃 ドテッ!

ご飯を食べに大洗港まで移動しました。


ショコここが居るのでコンビニで買って車で食べようと思っていたら

テラス席ならわんこOKのお店を見つけましたよo(*^∇ ^*)o わーい♪


ooarai1.jpg


お魚売り場と食堂がつながっていました。

旦那は海鮮丼、私は生物が苦手なのでカキフライ定食、そしてイカ焼きとハマグリも頼みました。

このお店は去年の津波の被害にあったそうです。

お店の入り口に津波の水位が書いてありました。

1年でここまで頑張って復興したのに感動しちゃいました(;へ;ゞ 感動



ショコここ達には馬のアキレスを美味しそうに食べてましたよ♪


ooarai3.jpg


こころはいい匂いがしたのかアキレスを残し私のキャベツを食べてました。


食事の後は港を散策しました。



ooarai2.jpg

ショコここの後ろにはカーフェリーが停泊していました。

ネモフィラとチューリップを見て、波遊びをして、美味しい物を食べて

大満足なお出かけが出来ました♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

また海にそして美味しい物を食べに来たいな(⌒~⌒)ニンマリ

そして少しは復興のお役になてればなあ~と思いました。

komenntoari.jpg



kujira-line.gif
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (12) |

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんにちは♪
後ずさりで逃げるここちゃん、かわいいー^^
そしてショコちゃんはお水かかっちゃったんだね
仕草がかわいくって^^
冷たかったかな?
でもこんな遊びもいい思い出になるよね♪
いっぱい楽しいおでかけのしめは、
一緒においしいの食べれるお店だったんだ!
復興のお手伝いに。。。うれしいですね^-^

* by そらかいママ
こんにちは♪

ショコここちゃんたちも茨城の旅
とても楽しんで来られたみたいですねっ(o^ー^o)

ネモフィラ色の可愛いお洋服
海浜公園へのお出掛けにピッタリで可愛いなぁ☆

海遊びをしてお鼻に砂のついたここちゃん^^
アキレスを食べてるときも
お手手がピタっと揃ってるショコちゃん^^
2人ともカワユイ(^^*)
楽しい1日が過ごせて良かったですね♪

テラスOKのお食事処があるのは知らなかったです!
我が家も今度寄ってみようかな(^^)

* by ミント
こんばんは~v-22
ショコここちゃん、初の海だったのね♪
2ワンとも、水が苦手なんだ★
砂浜を走る姿がすごい楽しそう~(*^v^*)

動画、波にビビってショコここちゃん
めちゃめちゃカワイイ~♪

美味しそうなお料理ですねー★


* by choconori
ママさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ショコここちゃん初の海遊び体験ほんとヨカッタね!

うちのchocoも波が打ち寄せるとショコちゃんと
同じ・・・慌てて逃げます(笑)
そんな仕草が可愛いよね

可愛いマリンカラーの服もとっても似合ってるよ

テラスでのお食事も一緒にできてヨカッタね
ショコここちゃんはお行儀がいいから
みんなのアイドルになったことでしょ~ね

ほんと素敵なお出かけ風景に癒されました

* by あのん
おはようございます。
こちら地方、冬場はほぼ毎日雷がなるので慣れっこなのですが、
この時期は雷はやっぱり違和感があります。
ショコラちゃん、こころちゃんが怖がらなければいいのですが・・

初海だったのですね~!
動画、最後にショコラちゃんがビックリして身を翻す姿がかわいかったです^^
次は夏の海で海水浴かな?!

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

海浜公園のあとは、海ですか~
しかおショコラちゃん、こころちゃん初だったのですね!
水色のお洋服、ネモフィラにも合っていたけど
海にもいいですね^^

大洗港で海鮮、ワン子も一緒に食べられるんですね!
いつか行ってみたいわー

* by ようちん
こんばんは~。
ショコここちゃんは海散歩お初だったんですね~。
動画見て、すごく風が強い日だったんだなーと。。
押し寄せてく来る波を上手にかわすこころちゃんと
波に襲われちゃったショコラちゃん。
この後、ママさんも足元濡れちゃったんですね~。
うちも海で遊んだ経験ありますが、こんなまともに
波にのまれた経験ないかな~。
ショコここちゃん、貴重な体験できたね。
テラス席OKなこちらのお店、去年の震災で津波被害受けたんですね。
ここもいつ来てもおかしくないって言われてる東海地震に備え
備蓄品や家具の固定などやってます!

* by リティーママ
昨日一昨日と雷雨すごかったですね(>_<)
夜中に地震もあって…。
ショコラちゃんこころちゃん大丈夫だったかな?

海遊び、そして港散策、楽しんだ様ですね(*^^*)
ショコラちゃんこころちゃん、意外にも初の海体験でしたか。
ホース遊びのイメージがあるけど、そっか、海で遊ぶのは初めてでしたか(^^)
波打ち際まで近付いて凄いですね♪
逃げ遅れて濡れちゃったのにはびっくりしたことでしょう(^_^;)
リティーは元々水遊びをしないのですが、海へ行っても波打ち際まで近付こうとしません。
波の音が怖いのでしょうね。陸へ陸へと砂浜を走って戻ってしまうんですよ(^^;

ワンコOKのお店が見つかって良かったですね!
海鮮丼にカキフライ、美味しそう~☆彡

* by いさぱぱ
すご~い。海満喫ですね~。我が家の吹雪は、波に向かっていきます。笑。嵐は、確実に逃げます。ショコラちゃんとこころちゃんの海の速さにすごく驚いて海に浸かってしまったのには、笑わせてもらいました。笑。

* by 一二三
こんにちわ♪
昨日の雷・ひょう?ニュースで見ましたよ!
雷で怪我された方もいたようですね(涙)

ショコここちゃん波打ち際で楽しそうですね♪
うちはまだ1度も海に行ったことなくて・・・
連れてってあげようかな~

海鮮丼にカキフライおいしそう♪
こういう系のお店でワンOKはありがたいですね~
このお店・・・震災の時テレビで見た記憶が・・・
復興されたんですね♪

大満足な1日になりましたね~

* by   ラブ ばぁ~ば
関東地方凄い雷だったようですね(><)
落ちて火事になったところもあるとか・・・・・(滝汗)

波打ち際で楽しそうに遊んでるショコちゃんこころちゃん
楽しそうだけど焦ったね~^m^
お洋服びしょ濡れだーーー。

海鮮丼にカキフライハマグリもとっても美味しそう♪

* by mami
波打ち際で楽しそうに遊んでますね。
波の音、怖くないんですね~!?
空は波の音が怖くて、海は苦手です。

海鮮丼もカキフライ定食もどちらも
美味しそうです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

