fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
bd_ume9.gif bd_ume9.gif


今日の私地方朝からどんよりした空!

今日も練習を兼ねての散歩から帰って来て

遅いお昼を食べていたらポツポツとが降って来ました。



そうそう!今日はバレンタインデー

皆さんは子供やご主人に用意しているのでしょうか?

我が家は私の他全部男子・・・・私があげても喜ばないからやめましたよ♪



前にもちらっとお話ししましたが次男が今年の1月に無事成人に!!

式典に出席してやっと写真が届きました。

女の子はみんな着物で艶やかなのに男子は一面紺色(≧▽≦;)あちゃ~

羽織袴姿の男子は4人しかいませんでした。



ここより息子の話になるので興味のない方はスル―してくださいね。



長男は小児喘息で身体が弱く毎月のように発作が出て

深夜に大学病院まで連れて行ってました。

下の子がお腹にいる時に喘息で入院(^_^;)

5日間私も息子の病室に寝泊まりしました。

そんな長男も今は喘息も治りあの病弱だった身体とは思えないくらい

巨体になってしまいました(ちょっと肥満)(゚ー゚;Aアセアセ

そんな長男が先週インフルエンザA型にかかってしまいました。

長男いや我が家初のインフルエンザでした。

今日よりやっと会社に行ってくれたのでホッとしています。



そして今回の主人公!!成人を迎えた次男、

小さい頃は母っ子でいつも私についてくる可愛い子でしたよ。

お買い物について来てくれて荷物を持ってくれるような優しい子

今はそんな面影もありません∑(´□`;)


小学生の頃からいろんな習い事をしていました。

ヒップホップダンス、合唱団、ピアノ、水泳、空手、サッカー、

なぜか学習塾には行かなかった次男でした。

ヒップホップと空手は先生に褒められるほど良い素質を持っていたようです。
                  (ちょっと自慢の親バカ全開

が本人が好きではなく空手は初段を取ったら直ぐに辞めてしまいました。

残ったのはサッカーで小学3年生から高校まで続けてくれました。

週末は何時も息子のサッカーの応援にと楽しませて貰いました。

今でも高校のサッカー仲間と時々ですがサッカーをしています。


そのサッカー部で成人の記念にと写真を撮りました。




page111111.jpg


全員ではないけれどこうして声をかければ集まる子供達、

遠くの大学に行っても帰って来ると連絡が入り集まって遊んでいます。


素敵な友達に恵まれたなぁ~としみじみ思う母なのでした。

父兄の中に写真が得意な人が居てこの写真をアルバムにするそうです。

出来あがりが楽しみ~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪



そんな息子も大学に入るとバイトに忙しくて顔を見ない日もしばしば・・・


でも家にいる時はワンズと仲良く寝てる息子。




page222.jpg



私の好きな写真(⌒~⌒)ニンマリ

犬を飼いたいと言ったのは次男、

先住犬のマロンは息子と一緒にペットショップで出会い

可愛すぎて2人でこの仔にしようと我が家に迎えました。

病気で2年前に亡くなりましたがマロンは息子が大好きで

息子が疲れて寝てるといつも側で寄り添っていました。

サッカーの送り迎えもいつも一緒に行ってました。

そんなマロンがしていた添い寝をショコここが引き継いでくれました。


大学卒業まであと2年、何時まで家にいるのか分かりませんが

それまではショコここと一緒に写真がいっぱい撮れたらいいな(*´_`*)えへ





mronn11111111.jpg




seijin5.gif bd_ume22.gif seijin5.gif
関連記事
スポンサーサイト



Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : つぶやき
* Comment : (19) |

* by choconori
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ほんと寒い日が続いてますね

次男君~おとっこまえ!
ウンウン・・・男子ってことがあると、すぐ集まって飲んだり騒いだり

うちもバリバリ体育会系男子なんでまったく同じです

高校はもちろん、中学時代のFCのチーム仲間ともよく集まって
飲んでるようですよ
そんな関係っていいですね

ワンとの関係も一緒かな?べったりな私とは違ってろくに
世話も散歩も行かないけど、めちゃ可愛くて仕方ないみたいで
旅行とか行くとchoco中心にお土産を買ってくるんですよ

chocoもそんな息子にべったりで・・・

次男君との添い寝姿とマロンちゃんとの想い出に
ジーンってきました

いつまでも家族みんな元気でいっしょがいいね(^^♪


* by 秋桜ママ
v-22くるみんさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

ありがとうございます。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.

マロンは2つの病気を持っていました。
発病してから2年間頑張ってくれました。

病気で亡くなるのは辛いですよね。

お互い今のわんこ達には長生きして欲しいですね。

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

次男くんの成人、おめでとうございます!!
はぁ、私はもう何年前のことやら・。。(笑)

先代のマロンちゃん、病気だったのですね。
ご家族みなさん、ワンkが好きなんですね。
うちにも先代ダックスがいて、同じく病気でなくしましたが
いなくなってからは寂しくて。
1年ぶりにパピーを迎えてしまったのでした。

素敵なご家族愛が見られて良かったです。

* by 秋桜ママ
v-22ようちんさんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

そうなんですか・・・・。

私は子供を産む前は女の子が欲しかったのですが、
今は男の子で良かったって思います。
ダメダメ母なのに大きな反抗期もなく育ってくれたし
わりと素直だしね(⌒~⌒)ニンマリ
女の子だったら喧嘩になってるかも(^▽^笑)

私の方がマロンやショコラ、こころ達からいっぱい幸せにして貰っています。
わんこを飼ってるから息子ともいろんな話が出来るし感謝しています。

そんなふうに思ってくれてありがとう!感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ

* by 秋桜ママ
v-22一二三さんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございますm(*‥*)m

はい次男が帰って来ると大騒ぎなんですよ(o^―^o)ニコッ

ありがとうございます。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
一二三さん家も男の子2人なんですね。
来年次男君が成人式ですね。

毎週末子供を乗せて大変だったけど楽しい思い出になっています♪
我が家も同じ「うざい」と思われてますよ(苦笑)

三男・・・わんちゃんの事かな?

* by 秋桜ママ
v-22いさぱぱさんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

部活の友達とは気が合うのでしょうね♪

息子とマロンは相思相愛でしたね(^▽^笑)
息子が寝てると必ず身体のどこかについて寝てました(⌒~⌒)ニンマリ

* by 秋桜ママ
v-22mamiさんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

ありがとうございます。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
ママさん家も息子さん2人だったのですか。。
仲良く寝てる姿を見るとついニヤニヤしちゃいます(⌒~⌒)ニンマリ

次男はサッカーが忙しくて学習塾に通ったのは高校受験の半年間だけなんですよ。

* by ようちん
こんばんは~。
息子さんがおふたりもいらっしゃるんですね。
私は子供が出来なくて、でも男の子が欲しい!ってずっと思っています。
あ・・もう諦めなくてはいけない歳ですが、今日の記事を読みながら
息子さんたちの事、今までいっぱい愛してこられたんだなって思いました。
そして立派に成長されて、素晴らしい仲間にも恵まれて幸せですね。
先住犬のマロンちゃんの後を引き継いでショコラちゃんとこころちゃんも
息子さんと添い寝してる写真がとってもいいですね。
こういうご家族のもとで暮らせるペットは本当に幸せです!
ちょっとウル。。っときちゃいました。
素敵なお話をありがとうございます。

* by 秋桜ママ
v-22きりんさんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

息子はいい仲間に恵まれました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

キリンさんの息子さんも成人なんですね。
私の街では前もって写真の申込用紙が届いて当日持って行きましたよ。
成人式の写真は記念になりますから写真届くといいですね。

次男が中学生の時に飼い始めたんですよ。
仲良く寝てる姿はほんと癒されますね(*'ー'*)ふふっ♪

* by 秋桜ママ
v-22ちゃぷこままさんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

ありがとう!笑顔v(*´∪`*)v満開
2人ともそれなりに育ってくれたし、
マロン、ショコラ、こころ、と同じ私の宝物です(*'ー'*)ふふっ♪

息子と一緒に寝てる姿、私の大好きな写真なんですよ♪

* by 秋桜ママ
v-22にゃんこさんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

息子が小学生の頃こちらにもやっとダンス教室が出来て習い始めたのですが
家は2年間習って辞めてしまいましたr(*^_^*; ポリポリ
娘さんはず~と続けているのですね。

私の大好きな写真なんですよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
これからはショコこことの写真が増えたら嬉しいですね♪

* by 秋桜ママ
v-22リティーママさんv-22

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

ありがとうございます。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.

マロンは息子の友達も大好きでサッカーのお迎えの時は
みんなに遊んでもらってました(⌒~⌒)ニンマリ
私も息子と一緒に寝てる写真が一番好きです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ママもラスティー君の思い出がいっぱいですね♪

息子、彼女に貰ったと思いますよ(o^―^o)ニコッ


* by 一二三
はじめまして♪
ショコラちゃんとこころちゃんお兄ちゃんに寄り添って
大好きなんですね~

息子さん2人なんですか?
次男さん成人おめでとうございます♪
うちにも21歳と19歳の息子がいて
ママさんのお気持ちよくわかります!
そうそう!うちも部活の応援よくいったな~
大変だけど楽しい思い出です♪
うちは2人とも他県に出ててめったに帰ってこないのですが
いつまでも息子の事は心配です(汗)
うざがられてますが・・・(涙)

今は三男だけが楽しみです♪♪(笑)

* by いさぱぱ
うちも小学校から野球をやっていたので、分かります。今でも仲間は、すぐに集まりますからね。添い寝をしているマロンくん可愛いですね。弟君ともすごく仲良しだったんだな~って写真から伝わってきます。一緒に寝ている姿を見るとこころちゃんもそのマロンくんの生まれかわりかもしれませんね。

* by mami
秋桜ママさん、おはようです。
次男さんの成人おめでとうございます♪
我が家と家族構成が一緒だったんですね。
子供達と一緒に寝てる姿、私も大好きです。

あっ、我が家も習い事、勉強系は全くなし~(笑

* by きりん
仲間との成人式の写真…圧巻ですね!
スポーツの仲間っていいですよね。

うちも息子が成人式でしたが、中学の同窓会がありました。集合写真とかもらえるのかなぁ…

小さい時からわんこと一緒に過ごされていたんですね。子供同士で添い寝してるところをみると、癒されすよね…

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
大人の息子さんとの距離をもちながらもとっても愛情たっぷりの
文章で、すごく感動しちゃって、泣いちゃいました。
元気におおーきく育ってくれて、大切なマロンちゃんと、
そしてショコここちゃんとの、寝てるお写真^ー^
とってもすてきです。
きっともてもてですー!

* by にゃんこ
次男君、うちの次女と同級生ですね。
うちと一緒だわ。ヒップホップを今もまだ続けています。
次女も、何かといえば中学高校の時ダンス仲間と集まっていますよ。
ワンズと仲良く寝ている次男君。
いいですね~。私もこういうの大好き。
これからも、ショコラちゃんとこころちゃんと素敵な時間を過ごしてね。


* by リティーママ
遅くなってしまいましたが、次男君の成人おめでとうございます(*^_^*)
ついこの間大学生になったと思ったら…早いですねぇ。
マロンくんと次男君のお写真は私も大好きです♪
次男君といえばマロンくんですよね(^^)相思相愛で微笑ましいお写真ばかり★
私もラスティーとは高校→大学→社会人→結婚と変化の多い時期を見守ってもらいました。
次男君これからもショコラちゃんとこころちゃんとの時間を大切にしてくれるでしょう☆彡
優しい息子さんですから、今日はチョコをたくさん貰ったかな~?(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する