123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
        bdsea3.gif

昨日も雷と雨の私地方

何時もなら5月にはあまり雷は鳴らないのですが

今日も3時半頃から空が暗くなり大きな雷の音が鳴り響きました。

近くに落ちたようです

土砂降りの雨も30分ほどで止みましたがまた何時降り出すのか

今日も夕散歩に行けそうにないショコここはふて寝をしています(゚ー゚;Aアセアセ




前記事からの続きです。

海浜公園を後にして向かった先は阿字ヶ浦海岸!

ショコここ初の海体験にかあたんは大喜び((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪


ajigaura2.jpg

水遊びは大好きなのですが水の中に入るのは苦手なショコここ(^_^;)

波打ち水際まで走って行ったのはこころ(゚O゚) オォー!

しかし波が戻って来ると一目散に逃げてました(^▽^笑)


ショコラと言えば波が引いた所を知ってか知らずかルンルンしながら歩いていました。

そこへ大きな波が~~(≧▽≦;)あちゃ~

ajigaura1.jpg

慌てるショコラ!写真を撮っていた私の足元まで波がやってきちゃいました

シャッターチャンスだったのに撮れず、そして私の左足はびしょ濡れ_| ̄|○ ガクーリ

しかし中途半端だけど動画が撮れてましたわぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!





ちょっとだけ海遊びが出来て大満足のかあたんなのでした(*'ー'*)ふふっ♪

お昼も食べず遊んでいたら5時ちょっと前(_△_;〃 ドテッ!

ご飯を食べに大洗港まで移動しました。


ショコここが居るのでコンビニで買って車で食べようと思っていたら

テラス席ならわんこOKのお店を見つけましたよo(*^∇ ^*)o わーい♪


ooarai1.jpg


お魚売り場と食堂がつながっていました。

旦那は海鮮丼、私は生物が苦手なのでカキフライ定食、そしてイカ焼きとハマグリも頼みました。

このお店は去年の津波の被害にあったそうです。

お店の入り口に津波の水位が書いてありました。

1年でここまで頑張って復興したのに感動しちゃいました(;へ;ゞ 感動



ショコここ達には馬のアキレスを美味しそうに食べてましたよ♪


ooarai3.jpg


こころはいい匂いがしたのかアキレスを残し私のキャベツを食べてました。


食事の後は港を散策しました。



ooarai2.jpg

ショコここの後ろにはカーフェリーが停泊していました。

ネモフィラとチューリップを見て、波遊びをして、美味しい物を食べて

大満足なお出かけが出来ました♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

また海にそして美味しい物を食べに来たいな(⌒~⌒)ニンマリ

そして少しは復興のお役になてればなあ~と思いました。

komenntoari.jpg



kujira-line.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (12) |

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんにちは♪
後ずさりで逃げるここちゃん、かわいいー^^
そしてショコちゃんはお水かかっちゃったんだね
仕草がかわいくって^^
冷たかったかな?
でもこんな遊びもいい思い出になるよね♪
いっぱい楽しいおでかけのしめは、
一緒においしいの食べれるお店だったんだ!
復興のお手伝いに。。。うれしいですね^-^

* by そらかいママ
こんにちは♪

ショコここちゃんたちも茨城の旅
とても楽しんで来られたみたいですねっ(o^ー^o)

ネモフィラ色の可愛いお洋服
海浜公園へのお出掛けにピッタリで可愛いなぁ☆

海遊びをしてお鼻に砂のついたここちゃん^^
アキレスを食べてるときも
お手手がピタっと揃ってるショコちゃん^^
2人ともカワユイ(^^*)
楽しい1日が過ごせて良かったですね♪

テラスOKのお食事処があるのは知らなかったです!
我が家も今度寄ってみようかな(^^)

* by ミント
こんばんは~v-22
ショコここちゃん、初の海だったのね♪
2ワンとも、水が苦手なんだ★
砂浜を走る姿がすごい楽しそう~(*^v^*)

動画、波にビビってショコここちゃん
めちゃめちゃカワイイ~♪

美味しそうなお料理ですねー★


* by choconori
ママさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ショコここちゃん初の海遊び体験ほんとヨカッタね!

うちのchocoも波が打ち寄せるとショコちゃんと
同じ・・・慌てて逃げます(笑)
そんな仕草が可愛いよね

可愛いマリンカラーの服もとっても似合ってるよ

テラスでのお食事も一緒にできてヨカッタね
ショコここちゃんはお行儀がいいから
みんなのアイドルになったことでしょ~ね

ほんと素敵なお出かけ風景に癒されました

* by あのん
おはようございます。
こちら地方、冬場はほぼ毎日雷がなるので慣れっこなのですが、
この時期は雷はやっぱり違和感があります。
ショコラちゃん、こころちゃんが怖がらなければいいのですが・・

初海だったのですね~!
動画、最後にショコラちゃんがビックリして身を翻す姿がかわいかったです^^
次は夏の海で海水浴かな?!

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

海浜公園のあとは、海ですか~
しかおショコラちゃん、こころちゃん初だったのですね!
水色のお洋服、ネモフィラにも合っていたけど
海にもいいですね^^

大洗港で海鮮、ワン子も一緒に食べられるんですね!
いつか行ってみたいわー

* by ようちん
こんばんは~。
ショコここちゃんは海散歩お初だったんですね~。
動画見て、すごく風が強い日だったんだなーと。。
押し寄せてく来る波を上手にかわすこころちゃんと
波に襲われちゃったショコラちゃん。
この後、ママさんも足元濡れちゃったんですね~。
うちも海で遊んだ経験ありますが、こんなまともに
波にのまれた経験ないかな~。
ショコここちゃん、貴重な体験できたね。
テラス席OKなこちらのお店、去年の震災で津波被害受けたんですね。
ここもいつ来てもおかしくないって言われてる東海地震に備え
備蓄品や家具の固定などやってます!

* by リティーママ
昨日一昨日と雷雨すごかったですね(>_<)
夜中に地震もあって…。
ショコラちゃんこころちゃん大丈夫だったかな?

海遊び、そして港散策、楽しんだ様ですね(*^^*)
ショコラちゃんこころちゃん、意外にも初の海体験でしたか。
ホース遊びのイメージがあるけど、そっか、海で遊ぶのは初めてでしたか(^^)
波打ち際まで近付いて凄いですね♪
逃げ遅れて濡れちゃったのにはびっくりしたことでしょう(^_^;)
リティーは元々水遊びをしないのですが、海へ行っても波打ち際まで近付こうとしません。
波の音が怖いのでしょうね。陸へ陸へと砂浜を走って戻ってしまうんですよ(^^;

ワンコOKのお店が見つかって良かったですね!
海鮮丼にカキフライ、美味しそう~☆彡

* by いさぱぱ
すご~い。海満喫ですね~。我が家の吹雪は、波に向かっていきます。笑。嵐は、確実に逃げます。ショコラちゃんとこころちゃんの海の速さにすごく驚いて海に浸かってしまったのには、笑わせてもらいました。笑。

* by 一二三
こんにちわ♪
昨日の雷・ひょう?ニュースで見ましたよ!
雷で怪我された方もいたようですね(涙)

ショコここちゃん波打ち際で楽しそうですね♪
うちはまだ1度も海に行ったことなくて・・・
連れてってあげようかな~

海鮮丼にカキフライおいしそう♪
こういう系のお店でワンOKはありがたいですね~
このお店・・・震災の時テレビで見た記憶が・・・
復興されたんですね♪

大満足な1日になりましたね~

個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
                p-bulu.gif




11時頃から雨が降ったり止んだりの私地方!

そんな中急遽JKCの試験を受けることになり午前中に行って来ました。

この話は後日させていだきたいと思います。





5月も終わろうとしているですがGWのお話をさせてくださいね(*´_`*)えへ

連休2日目(29日)も朝からいい天気

前から行きたかったひたち海浜公園に行って来ました。

北関東自動車道のひたち海浜公園ICを降りるまで2キロ以上も渋滞(≧▽≦;)あちゃ~

公園はもう目の前なのに公園の駐車場まで1時間以上もかかっちゃいました(;-_-) =3 フゥ

久々のGWのお出かけにビックリ!!来年はちゃんと計画を立てようと思いました(^_^;)



DSC04693.jpg

入場料を買うにも行列でしたよ。

さあ~いざ入場!!したものの人が多くてショコここ達が踏まれそう(≧▼≦;)

とりあえず見晴らしの丘で咲いてるネモフィラを見に行きました。



nemopira1.jpg

写真でも分かる通り凄い人!!




nemofira2.jpg

シートを広げてお弁当を食べてる人達がいっぱいいました。


人ゴミの中をワンズを歩かせてモネフィラの丘を登って行きました。

このみはらしの丘には450万本のネモフィラが植わっているそうです。

nemofira3.jpg


なるべく空いてる道を選んで登りました。


頂上まで登ると東側には太平洋西に那須連山

南に筑波山はもちろん、よく晴れた日には富士山を望むことができるそうです。



nemofira5.jpg


この日は残念ながら見れませんでした(^_^;)


丘を降りながらワンズの写真と撮っていたら周りに人だかりが(゚O゚) オォー!


nemofira6.jpg


キャー可愛い~~写真撮らせて

ショコここが大人しく座ってるものだから数人の人がショコここの写真を撮ってました。

小学生の女なの子もみんなと一緒になってシャッターを押してました。

母としてはとっても嬉しいひと時でした(⌒~⌒)ニンマリ

可愛い(親バカ)娘達を褒めてもらえると顔がほころびます( ̄ー ̄)ニヤリッ


DSC04602.jpg


その時私が撮った写真です。

おニューのお洋服がネモフィラにマッチしていてさらに可愛さが増したようです


5ネモフィラ

40分位並んでやっと購入できたネモフィラソフトクリーム

爽やかなソーダーっぽい味がしましたよ

ワンズにもコーンとソフトをほんの少しお味見させてあげました。



この後たまごの森フラワーガーデンに移動しました。

DSC04631.jpg

移動中に海君を見つけ記念撮影!


途中菜の花畑や遊園地を通ってチューリップが咲くたまごの森へ向かいました。




ryu-rippu1.jpg


たまごの森では170品種 27万本のカラフルでキュートなチューリップが咲いていました。

今年は珍しい品種を集めたりそうです。

27万本のチューリップは圧巻でした。

この日で7分咲きぐらいでしたよ。


ryu-rippu2.jpg

後半疲れて来たのか落ち着いて座れなくなっちゃいました(^_^;)

でもこんなに人が多いのは初めてなのに良く頑張ってくれました

ショコここありがとうね!感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ

DSC04635.jpg

今日1番のショット!!綺麗なチューリップでした(*^-^*) ニッコリ☆



この日の為に作ってもらった訳ではないのですが何故かネモフィラにマッチして可愛いかったお洋服

DSC04536.jpg


いつも可愛いお洋服を作ってもらってるちゃっぴぃクローゼットさん。

今回もブルー系のトリコロールカラーとだけお伝えして作ってもらいました。

一緒に私用のシュシュをお願いしたら2つも作ってくれました。

そしてお揃いのカラーのバックまで・・・超感激!!o(^▽^)o ニコッ♪

届いた時これはネモフィラを見に行く時に着せて行かなくちゃと思いました(*´_`*)えへ


❤のりさんへ❤

今回も素敵なお洋服ありがとうございました。

シュシュと可愛いバックもありがとうございました。





さてひたち海浜公園を後にしてこの後は次回に続きます。




     ※最後まで読んでくださりありがとうございます。

     ご訪問が遅れていてごめんなさいm(*‥*)m

     少しずつお伺いしますのでもう暫くお時間をください




komenntoari.jpg




          tyuripall.gif

Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (12) |

* by choconori
ほんと素敵な所ですね~
pinkの絨毯は芝桜で見たことありますが
こんなブルーの絨毯って見たことないなぁ~~
とっても感動デス

ショコここちゃんのアイドルぶりが可愛い
私も絶対撮影させてもらうよ~(笑)
うちなんてソワソワして全然ダメだから
羨ましいです

チューリップも色とりどりで綺麗ですね
ほんと可愛い服にピッタリのお出かけでしたね

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
きれいーーーー!!!
いいなーこんな綺麗なところがあって!
ショコちゃんもここちゃんも、すてきなお花畑に
ぴったりなオシャレしておでかけ、うれしかったね♪
チューリップ、もしかしてわたし、見頃にいけなかったかもしれなくて
ちょっとしょんぼりしています。
でもこうしてきれいなの見られて、うれしいな♪
ネモフィラソフトにはびっくり!
40分待ったのー?ママさんすごい!
いい思い出になりますよね♪

* by 一二三
こんにちわ♪
わ~きれいなお花を大満喫したんですね♪
ここあちこちのブログで見かけて・・・
上京した際の行きたーいとこの
候補に挙がってます(笑)
ホント癒される色というか・・・やさしい色ですね

ショコラちゃんとこころちゃん上手にモデルさんできるのね!
爪の垢もらいたーい(笑)
みなさんにとってもらってアイドルだね♪

そうそう!うちも予定なしで出かけること多いので
今年のGW渋滞に巻き込まれました(汗)
お洋服めちゃかわゆすです♪♪
ブルー色のソフトの味がきになるなぁ~

* by ようちん
こんにちは~。
ゴールデンウィークはどこも人ひとでいっぱいだったようですね。
うちも渋滞にはまりながら遊んできました。
ショコラちゃんとこころちゃん、踏まれないようにって一番気を使いますよね~。
ダックスは特にあんよが短いから、気づかずに踏まれちゃうってことも。
青い可愛いお揃いの服着て、それは周りのみんなの人気者に
なっちゃうね~。ショコラちゃんとこころちゃん、ちゃんとポーズ決められるし!
ネモフィラもすごいきれいだし、チューリップも27万本ってすごーい!
いろんな種類や色とりどりのチューリップが並ぶと、本当にきれいですよね。
ネモフィラソフト。。そんな味がするんだーー。
大渋滞のお出かけだったみたいだけど、それもまた思い出ですよね。

* by こみ
秋桜ママさん こんばんはー

うわわ。。。ネモフィラもチューリップもすっごくキレイ♪
来年は絶対に見に行くぞーーー(笑)
ネモフィラソフトも食べなきゃ(^^ゞ←そこに食付く私(笑)
ソーダ味だなんてますます食べた~い!
ショコラちゃんもこころちゃんもちみっとお裾分けよかったね♪

ショコここちゃんの洋服。。。ネモフィラのブルーとマッチしてて
可愛さ倍増だね~\(^o^)/

こんなかわいいふたりがモデルさんしてたらそりゃ写真
撮りまくっちゃうよん♪

* by にゃんこ
私も昨年のGWに、ネモフィラが見たくて
行きましたよ~。
すごく広くて、ネモフィラもチューリップも綺麗な公園ですよね~。
ネモフィラソフト、長蛇の列で諦めました(笑)
ソータの味なのね。。。
来年は、頑張って食べに行こうかしら。。。
その前に、りんの車酔いをどうにかしなくちゃだけど(><)

* by mami
ここの公園、お友達の所でも拝見しましたが、
本当にすごい綺麗ですよね~♪
生で見たら感動するだろうな。
ネモフィラソフト、色が綺麗ですね。

チューリップも咲いてるのね。
春は花が綺麗な季節だから嬉しくなっちゃう。

こんなの編める人、尊敬しちゃいます。
爽やかな感じで良いな。

* by リティーママ
ひたち海浜公園は人間達だけで一度野外ライブに行ったことがありますが、ネモフィラが有名だったとは知りませんでした。
綺麗ですね~☆毎年GW頃に見頃を迎えるのかな?
インター降りてからの渋滞すごいですね(^^;びっくりです。
それだけ訪れたいネモフィラの丘、大人気ですね~♪
そして大人気といえば、ショコラちゃんこころちゃん、モデル犬のようにみんなに写真を撮ってもらって。えらいね~(^^)
秋桜ママもこれは嬉しいね!賢い自慢の娘ちゃん達だものね★

27万本のカラフルなチューリップ!
こちらも素敵~♪

かわいいお洋服を着てGWは楽しいお出かけ、たくさんの思い出ができましたね(^^)/

* by あのん
ネモフィラがじゅうたんのように一面に広がって、
圧巻の光景ですね!
それにしてもこころちゃんとショコラちゃん、
たくさんの人がいてもバッチリモデルさんができてすごいです☆
私も通りすがったら、絶対写真撮らせてください!って言ってますよ(笑

ネモフィラソフトも気になります!!
その土地その土地のソフトクリームがあって、おもしろいですね^^

* by ミント
こんばんは~(*^-^*)
おぉ~♪
ネモフィラですかぁ~★
ブルーで素敵なお花ですねー☆
一面水色でとっても綺麗だわ(*^v^*)
ショコここちゃんとネモフィラのコラボ写真が
とっても可愛く撮れていますよん♪

ネモフィラソフトですか!
水色で美味しそうですね♪
40分も並んだんだ!!大変でしたね!

ショコここちゃんのお洋服がカワユイ♪

個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
mati07.gif



今日もこころの自主練に公園に行って来ました。

まだ脚側行進が離れてしまいますが少しずつ良くなってきました。

風でこの葉がこころの前に飛んできただけでもビクビクしてるこころ(≧▼≦;)

こころのテンション上げながら楽しくなるように私も頑張らなくちゃね。。



毎年GWは混むからとお出かけはしないで自宅でのんびり過ごしていたのですが

今年は混んでるのを覚悟の上で日帰りで数日遊びに行って来ました。



まずはGWの初日(28日)いい天気でちょっと暑いぐらいでした




DSC04339.jpg


栃木県市貝町にある芝ざくら公園

植栽面積2.4ヘクタール、本州最大級の芝ざくら公園(とHPに書いてありました)

この日はまだ6分咲きぐらいでしたが芝ざくらの花の香りが心地よかったです。


sibasakura1.jpg


展望台からの景色は圧巻でしたよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪



sibasakura4.jpg


ショコここ達もお花のいい匂いの中を歩いて来ました。(゚ー゚;Aアセアセ



sibasakura3.jpg



ショコここのべストショット

sibasakura.jpg

1周回ったのでこの後お隣の水晶湖へ移動!!


itikai1.jpg



湖の周りには数十匹のこいのぼりが泳いでいましたよ。

人が居なかったのでショコここを探検させてあげました。



itikai3.jpg



思いっきり走れていいお顔が撮れました(*^-^*) ニッコリ☆



itikai2.jpg


湖の周りの高台でまたひと走りをしたワンズ!!

ショコここのシンクロスリスリが始まっちゃいました(苦笑)

芝や土がある場所では必ずと言っていいほどスリゴロする我が家のワンズ(゚ー゚;Aアセアセ

お洋服の洗濯が大変|||(~□~;)||| ガーン



itikai4.jpg


この日は気温がどんどん上昇。

暑い中いっぱい歩いたので帰りのではグッスリへそ天で寝てました(^▽^笑)




        最後まで読んでくださりありがとうございます。

       私事ではありますが暫くの間

       ご訪問が思うように出来ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。

       読み逃げになるかもしれませんが許して下さいねm(*‥*)m




                 5mado_koinobori02.gif

Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
|
個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
img_1561153_34218851_5.gif



5月に入ってから体調を崩していた日が多く書き上げていたGWの記事をUPしたかったのですが

そんな元気もなく訪問もほとんどできずにごめんなさいm(._.)m ペコッ


そんな体調の時訳あって私の母が3日間泊りの来たのでした。

日頃できない親孝行をしようとお買い物に行ったり母の好きな物を食べたり

ショコここ達とお散歩したりとあっという間の3日間でした。

喜んで帰って行ったので少しは親孝行と母の日のお祝いが出来たかな(*´_`*)えへ


今は体調も良くなったのですが先月末からず~とサボっていたこころの自主練

今週試験科目のレッスンを受けたのですが全く出来なくなっていました(≧▽≦;)あちゃ~

夏に入る前に試験を受けたいので少しの間こころへの練習に時間を注ぎたいと思います。


落ち着くまでブログを休もうと思いましたが記事が溜まっているのでUPだけはさせてください。

ご訪問が思うように出来ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。


暫くの間読み逃げするかもしれませんが許して下さいねm(*‥*)m



img_1458557_61162379_5.jpg  img_1458557_61162379_5.jpg



あんずの里からの続きです。

あんずの里でお買物とたっぷりお花見を楽しんだので帰ることに。

途中、上信越自動車道の佐久平PAに寄りました。

ここには高速から降りずに遊べる施設があります。

無料のドックランがあったので遊ぶことにしました。



佐久平1


ドックラン行くにはこの長~~いエスカレーターに乗ります。

センターハウスのテラス席はペットOKになっていました。

リフトもありましたが平日だったので動いていませんでした。

冬はスキー場になるようですね。



ドックランは小型と大型犬用と2つに分かれていました。


佐久平2


山の斜面に作られていて大きな石がごろごろしていましたが眺めは最高でした。



佐久平3


入るとすぐに追いかけっこが始まりましたよ。

斜面だろうが石があろうがお構いなく走っていましたよ(苦笑)

大好きなスリスリは斜めだったからなのかしませんでしたε-(´∇`)ホッ



佐久平4


平日の夕方だったからなのか誰もいないランで30分ほど遊んできました。

この後車に乗るとスヤスヤと寝息が聞こえてきましたよ。

あんずの里でいっぱい歩いてランで追いかけっこをして疲れたのでしょうね。

家に着くまでほとんど寝ていたショコここなのでした



あいさつようDSC04239


            コメント欄は閉じさせていただきます。


               dog36.gif           rabidog1.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
|
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
harusakura02.gif



GWも残り2日となりましたね。

2日の夜から降り出した雨が4日のお昼まで降り続け

我が街の総雨量が180ミリを超え河川で遊んでいた人が

中州に取り残されたとTVで放映されました。。

隣の市ではがけ崩れが起こり避難勧告が出てしまいました。

皆様の街は大丈夫ですか?

お互い注意して残りのお休みをエンジョイしてくださいね。




4月20日(金)旦那がお休みをとってくれたので

この時期にしか観れない長野のお花畑に行って来ましたよ✿




         DSC039655.jpg

前にちらっと載せたあんずの記事は私の街の小さい里でした。

ここは有名な本場長野のあんずの里です。

その昔(独身時代)友達と来てあまりの綺麗さに虜になった私なのでした

また何時か来たいと思っていたこの里に

ショコここ達と一緒に来れてテンションUPの私なのでした(^▽^笑)

綺麗なあんずの里をたくさん観て貰いたいので写真が多く

順不同になっていますがお付き合いくださいね。


その前に今は千曲市になっていますが私が訪れた頃は

更埴市で屋代のあんずの里って言っていました。


駐車場についてまず先に向かったのは歩いて5分の展望台



あんずのさと1

曇っていたので綺麗に撮れませんでしたが

家と家の間と山の麓の白っぽく見えるのがあんずの花です。

展望台の登り口であんずのソフトクリーム売り場がありましたよ。

ちょとだけ甘酸っぱくて美味しかったです。


あんずのさと2


展望台から先ほどの見えた山の方へと向かいました。

ここの村一帯があんずの木でいっぱいなんですよ。

畑の大半があんずの木で民家の庭先にもあんずの木が植わってます。


あんずのさと3

左上の写真は両側があんず畑であんずの里のメイン通りといった感じでした。

所どころに干しあんずや特産品を売ってるお店が出ていました。


さらにあんずの花を求めて山の方へ登ったらそこからの眺めは別世界

                      かなり大げさなかあたんなのでした(^_^;)


あんずのもり4

実際はもっと綺麗で一面ピンクの絨毯のようでした・・・大感動!!

写真の腕がなくてがっくりでした(´・ω・`)ショボーン



あんずのさと5

あんずの花とのコラボ写真が撮れて大満足なのでしたャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!


あんずのさと6


モデルさん達も頑張ってくれましたよ(⌒~⌒)ニンマリ

あんずのさと7


上原展望台からの眺めも最高でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ショコここ達が大人しくモデルさんをしてくれるので

周りの人がじっとしていてお利口さんねとかまぁ~可愛いお洋服ね

とかたくさんの人から声をかけて貰いました。

写真撮らせてくださいって言われてモデルさんもしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

田舎者のお転婆レディーですが褒めて貰えると嬉しいものですね


あんずのさと8


テンション上がりっぱなしのかあたんはシャッターを押しっぱなしでした

あんずのさと9

モデルさんも疲れて来たようですr(*^_^*; ポリポリ


DSC040283.jpg



DSC03979.jpg


あんずのいい香りの中をお昼も食べずに3時間たっぷり歩いて来ました。


あんずの里に来たもう1つの目的は
        ↓これです






あんずのさと10

大好きな干しアンズとあんずのシロップ漬けそのたもろもろ・・・。

スーパーの干しアンズよりはるかに美味しい(私の味覚ですが)

柔らかくてしっとりしていて私好み。

1パックあっという間に食べちゃいました(_△_;〃 ドテッ!

もっと買ってくればよかったと後で後悔Σ(・v・`;;=) ショック…

お酒が飲めない私でもあんず酒は飲める(*´_`*)えへ

ソーダーで割らないと飲めないのですけれどねr(*^_^*; ポリポリ



片道3時間半、かかったのですが

満開のあんずの花が見れて最高に嬉しかった(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪


ショコラとこころもかあたんの為に付き合ってくれて

ありがとね感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ



訪問用右寄り550X300


7.jpg
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (11) |

綺麗ですね~♪ * by リティーママ
長野にこんなに綺麗なあんずを楽しめるところがあったのですね!
来年行ってみようかな(*^^*)
展望台から見えた家並みと間のあんずの景色がとても素敵ですね☆
あんずのソフトクリームも食べてみたいです♪
ショコラちゃんこころちゃんモデルさんご苦労様(^^)
モデル料のご褒美はもらえたかな?
この春はショコラちゃんこころちゃんとたくさんお花見しましたね。
春を感じさせてもらえる記事を拝見できて嬉しかったです(^-^)/
ワンちゃんと一緒に行ける所の情報は貴重で参考にさせてもらっています。
我が家も夏本番の暑さになる前にワンちゃんとお出かけしておかないとです☆彡

* by choconori
ママさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あんずのお花がめちゃくちゃ綺麗で見応えありますね~
ウットリデス!
私みたことないわぁ・・・

片道3時間半の距離と時間をかけても
見に行く価値は充分ありですよね

ショコ&ココちゃんのモデルさんぶり
可愛い^^人気者間違いなしですね

やっぱり花って癒されますね~

* by ミント
こんばんは~v-22
あんずの花ですか!!
すごい綺麗だわぁ~♪
初めてみましたぁー!
そして、あんずソフトクリームも美味しそう!
どこみても、あんずのお花ですね~☆
うっすらピンクが一面に広がってて
ほんと綺麗だわぁ~★

あんずのウマウマも色々あって
どれも、美味しそうだね♪

TOP画変わりましたね!
すごい可愛いです(*^v^*)

* by あのん
おはようございます。
片道3時間半!!
でもこれだけのあんずを見れるのだったら、納得の3時間半ですね^^
お写真でも、十分にきれいなのが伝わってきますよ~!
あんずを見にいかれるあたり、通でいらっしゃる気がします(笑

ショコラちゃん、こころちゃんもモデルさん頑張ってくれましたね♪

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
わー!
まさに桃源郷ですね!
とーってもきれい!
ショコここちゃんも、ママの大好きな場所に
一緒にこられてうれしいでしょうね♪
とってもかわいい笑顔だものー^^

わたしもお酒飲めないです。
あまーい梅酒とかを、お湯割り派!

* by ふみひか
おはようです。

あんずのお花畑
お花は桜みたいですねー
しょこココちゃんはモデルさん
バッチリですね♪
あんずのソフトクリーム美味しそう。
甘酸っぱいですね。
お土産もあんずシリーズですね^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

TOP画像が変わりましたね。かわいい。
あんずって、細ーく咲いてるんですね。
色も優しい色だし、かわいいお花。
ショコラちゃんとこころちゃんは
毎日訓練されてるから、モデルさんはバッチリですよねー。
みんなに褒められて、さすがー。
うちの子に爪の垢くださいませ。

お土産もあんずのおのがいっぱい^^
美味しそうだなー

* by にゃんこ
すっごい、きれいですね。
私、あんず大好きなんです(^-^)
あんずソフトおいしそう~~~(。・ρ・)ジュル
あんずの里、行ってみたいです!!

* by いさぱぱ
これは、すごいきれいですね。ホント絨毯って感じです。あんずソフトおいしそ~。ショコラちゃんもこころちゃんもモデルバッチリきまってますね。そしてすご~いあんずグッズ。笑。僕もお酒は、飲めないけどこれは飲めるかな~。

* by きりん
あんずの花も素敵ですね…桜にも似てるんですね…
淡い色であんずの里一面に広がって感動しますよね
ショコラちゃん&こころちゃんのお洋服もピンクで、あんずのお花にもぴったりです…

個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
          bd_sakura35.gif


今日は朝からず~と小雨が降ってる私地方でした

さて明日から楽しい?GWが始まりますねヾ(〃^◇^)ノわぁい♪

前半は天気の良い関東地方!おでかけ日和のようですね。

家はカレンダー通りなのですが今年は3連休と4連休と続くので

ワンズと一緒にお出かけを予定しています。場所はまだ未定(^_^;)

みなさんも素敵な休日を送ってくださいね。

もしかして何処かでお会い出来たら嬉しいな(*'ー'*)ふふっ♪





前記事からの続きです。

太平山で綺麗な景色を堪能した後は

太平山の麓にある永野川緑地公園にお花見散歩に行きました。



naganogawa1.jpg

上と左の写真はわんぱく広場がある方で河川敷も綺麗な芝生になっています。

右の写真は反対側になりますがこちらにもちょとした遊具があり

あまり人が来ないのでワンズを自由に遊ばす事が出来ます。




まずは人が少ない反対側からお散歩することに。



DSC03735.jpg


こちら側からの眺めも素敵ですよ(⌒~⌒)ニンマリ

naganogawa3.jpg


いっぱい走った後はお腹を満たすためにサラダバーし放題(_△_;〃 ドテッ!

後ろに見えるのが午前中遊んで来た太平山です。




反対側を1キロ程あるいて公園がある方へ向いました。



kaganogawa2.jpg


先週来た時は蕾だったのにこの日は満開でした♪

桜の花の種類はかなりあるみたいですね。

ここで咲いていた桜はセンダイヨシノ桜

八重咲きで白っぽくて可愛い桜でしたよ。


naganogawa4.jpg


遊具があるわんぱく広場には家族連れが多く遊んでいましたが

河川敷は人出が少なくワンズまたもや大暴走r(*^_^*; ポリポリ

川にはカモさんがのんびり泳いでいましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

ショコここ達に見つからなくて鳥さん良かったねε-(´∇`)ホッ



naganogaea4.jpg

たっぷり2時間走って歩いて遊んだので帰ろうとしたら

遠くから「ピポピポ」と救急車のサイレンが…(´Д`驚)…!!

太平山混んでたから何かあったのかな?と思っていたら

空の上が騒がしくなり見上げたら??「ドクターヘリ」でした

この公園ドクターヘリの離着陸場になってるそうです。

TV(山ピーの番組)でしか観たことなかったので

初めて見たドクターヘリに大興奮のかあたんなのでしたr(*^_^*; ポリポリ

音がしなくなったので着陸したはずなのですが

帰るまでの30分間の間に飛び立つ所は見てないぞ??

病人、けが人ではない事を願って公園にさよならをして帰ってきました。






訪問用右寄り550X300


                   sakura_010a.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
sakura13.gif


日曜日の夜から降り続いた雨も止み今朝は霧で5m先が見えなかった(^_^;)

気温もぐんぐん上がり我が街では今年最高の24度とあと少しで夏日!!

爽やかな1日でした(*^-^*) ニッコリ☆

桜前線は今東北あたりかな

私の街では市の桜「思川桜」が見頃を過ぎて散り始めました❀❀



15日こころの誕生日にお花見散歩に出かけて来ました。

関東では結構有名な太平山の桜祭りにで登りました。



おおひらさん1

桜まつり期間中は、渋滞緩和のため途中から一方通行となります。

太平山の麓にはゴルフ場がありそこから山までの道路沿いには

桜のトンネルが2キロ渡り続きとても綺麗でした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


おおひらさん2

山全体にソメイヨシノやヤマザクラが約4000本植わっています。

山頂からは天気が良ければ富士山や東京スカイツリーが見えます。


おおひらさん4
                        「謙信平」にて

見晴らし場所の「謙信平」の由来は
  
戦国時代、関東平定を競い対立した上杉謙信と北条氏康が

元亀元年に太平山南麓の大中寺で和議を結んだとき上杉謙信が太平山に上り

南に広がる関東平野を眺め目を見張ったことからこの名が付いたそうです。



DSC03633.jpg



山頂にはお茶屋さんがいっぱい(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

太平山3代名物と言えば「卵焼き、おだんご、焼き鳥」が有名なんですよ

行ったからには食べたなくちゃね。

と思ったのですが混んでて焼くのに時間もかかり

かなり待たないと食べられない(゜o゜")エッ!!

仕方なく諦めることに_| ̄|○ ガクーリ


遊歩道をお散歩しながらお花見を楽しんで来ました。



おおひらさん5

ショコここの後ろはちょっとした崖(゚O゚) オォー!

柵がなかった分いい景色でした。(苦笑)

山道を歩いたのでいい運動になりました。

私達が山を降りる頃(14時頃)登りは大渋滞w( ゚o)w おおっ!

駐車場が少ないので全然動かない!!

ライトアップをしているので夜桜見学も出来るけど

混んでてたどり着いた時は終わっていそう(゚ー゚;Aアセアセ

来年行く予定の方は早い時間に登った方がいいですよ。



この後近くの公園に移動してまたまたお花見散歩を楽しんで来ましたよ。



おおひらさんきねんDSC03628





訪問用右寄り550X300




sakura2009line.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (9) |

* by ミント
こんばんは~v-22
素敵なとこにお出かけされたんですね♪
桜すっごく綺麗~~★
満開ですね(*^v^*)
とくに桜のトンネルって素敵ですわ~♪
どの写真もとっても綺麗に撮れていますね!
桜とショコここちゃんのコラボ写真も素敵です★
いいね~♪2ワンとも楽しそう★

* by ふみひか
こんばんは。

とっても遅くなりましたが
こころちゃん。
お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年になりますように・・・

桜が満開でキレイ。
お山に咲いてるんですねー
お茶屋さんも楽しみのひとつですね。
ショコここちゃんも楽しそう笑顔満開♪

* by リティーママ
こんばんは☆
2キロの桜のトンネルに、4000本の桜、豪華ですね~(*^^*)
それは人気な観光地なのでしょうね♪
ショコラちゃんこころちゃん良いところに連れて行ってもらえて良かったね☆
2わんのツーショット写真はいつ見てもカメラ目線でえらいなぁ~。
かわいいお洋服、お花見にぴったりですね!
渋滞の時間避けられて良かったですね。
ワンちゃんとお出かけは早め早めの行動を我が家も心がけていますよ(^^)

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
お山の桜!きれいー!!!
車で登ったらママもわんもらくちんでしたね♪
ショコちゃんここちゃん、なんてかわいい笑顔なんだろうー♪
このこたち、ふりふりのお洋服できゃしゃに見えるけど、
山道も楽しく遊んでて、ほんとうにいつもかわいいですよねー♪
とってもすてきな眺めでしたね☆

* by mami
ここすごいですね~。
2kmで4000本は見応えありますよね。
そして枝垂れ桜がすごい綺麗!!
景色も最高だし、良い所ですね。
ショコラちゃんもこころちゃんも良い所に
連れて行ってもらったね♪

* by 一二三
こんにちわ♪
桜のトンネルも4000本の桜も見ごたえありますね
山頂からは富士山にスカイツリーまで?
サイコーな景色ですね♪♪
この日は見れなかったのかな?
ショコちゃんここちゃん同じ目線でモデルさんばっちりだね!

山道お疲れ様でした~
山道ってきついよね~
ショコちゃんここちゃんもがんばったんだね♪えらいぞ~

* by あのん
こんばんは。
2キロの桜のトンネルに4,000本の桜、見てみたいです!
スカイツリーや富士山まで見れるなんて最高ですね☆
でも渋滞がすごそう・・。
お花見に渋滞はつきもの、諦めるしかないのかなぁ^^;

ショコラちゃんもこころちゃんも、モデルさんバッチリでしたねっ。
ピトッと寄り添う姿がとってもかわいいです!

* by ようちん
こんばんは~。
こころちゃんのお誕生日おめでとうございます。遅くなってしまってごめんなさいね!
この1年もいっぱいお出かけして元気で楽しい年にしてくださいね。

桜の名所なんですね。
駐車場までの道が桜のトンネルになってるのは嬉しいけど、渋滞で何時間も待つのは
つらいですよね~。
ショコラちゃんとこころちゃんの、バックの景色を入れて撮った写真も素敵です。
この後ろが崖って・・ちょっと怖いけど、柵がない分きれいな景色が撮れたんですもんね。
だけど、ショコラちゃんとこころちゃん、ちゃんとポーズ決めれるから偉いな。

* by いさぱぱ
桜のトンネル綺麗ですね~。2キロも続いてたんですね。それはすごい。天気も良かったし、人も多かったんですね。車も多くて大変でしたね~。でも写真すごくバッチリ2ワンズきまってますね。服も桜とコラボしててかわいいですね。

個別記事の管理2012-04-14 (Sat)
sakura-20120312-line1.gif

今週は暖かかったのですが今日は朝からで寒い私地方

昨日はお散歩コースの公園の桜が散り始めていました。

暫くお花の記事が続きますのでよろしくです(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪



4月8日は前日と違って暖かな日曜日でした。

お散歩を兼ねてお隣の街、永野川緑地公園に行っていました。


2012年4月8日永野川1

両川沿いに桜の木が植わっています。

川沿いの桜はやっと咲きだした所でした。



でも公園側の桜は5,6分咲きでしたよ♪

濃いピンクの桜・・・何桜かは分かりませんが綺麗でした



2012年4月8日永野川2


両岸をお散歩すると2㌔以上あるかな。

誰もいない場所でショコここの探険活動が始まりました


2012年4月8日永野川4

大好きなスリゴロもし放題(゚ー゚;Aアセアセ


2012年4月8日永野川3

いっぱい走ってスリゴロしてショコここ達は大満足だったかな(*'ー'*)ふふっ♪

たっぷり2時間遊んで帰って来ましたよ♪


明日あたりは桜も満開になってるかな?



DSC03190.jpg



訪問用右寄り550X300


sakura-hanamiic2.png
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
|
個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
momo-2009-ic4.jpg


私地方今日は朝から雨の1日でした。

25日の月曜日は24度まで気温が上がり桜が一気に開き

昨日はいつも行く公園の桜がほぼ満開になっていました♪

明日と明後日はお花見日和になりそう~

お散歩を楽しもうと思っています(*^-^*) ニッコリ☆



先週の土曜日(7日)天気は、しかし気温は3月上旬と寒い1日でした。

去年は今頃あんずの花が見ごろだったので観に行って来ました。



あんずの里1

やはり今年は寒かったせいか3分咲きといった感じでした。

そして毎年1㌔に渡り土手に咲くはずのあんずの木が

半分伐採されていてさみしいお花見になってしまいました



あんずの里2


それでも2わんは嬉しそうに土手の草花をいっぱい口に運んでいましたよ。

あんずの里3

菜の花の蕾はお浸しにすると美味しいんですよね♪

今年は摘んで持ち帰るほど咲いていなかったのが残念でした。

2わんに「食べる?美味しいよ」って差し出したら

こころは匂いを嗅いでからそ~と口に入れパクリ!

ショコラは一口でモグモグと美味しそうに食べちゃいました

寒かったのと咲いていなかったので30分で程で退散しました



この後はもう1つの花、桃の花を見に行きました(⌒~⌒)ニンマリ



       nanohana-li2.gif


今年は寒くて開花が遅れ先週末が見頃でした♪


momomaturi1.jpg


初めて見に行きましたがお店がいっぱい出ていて賑やかでした。

ステージでは駒鼓恋エイサー踊り隊(沖縄伝統舞踊)が踊っていました。
                   ※写真ありませんm(*‥*)m



ももまつり3


桃の開花が遅れたため桜とのコラボ写真が撮れました

この日の桜は6分咲き位かな、薄いピンクの桜と濃いピンクの桃の花のコラボ

とっても綺麗でしたよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


momomaturi2.jpg


広~い公園内に数種類の桃の花が2000本咲き、桃源郷みたいでした。

ももまつり4

ショコラとこころはモデル業に大忙しでした(^▽^笑)

momomaruri5.jpg

古河市のマスコットガール、「華むすめ」さんと一緒に記念撮影!!

お願いして撮ってもらいました(⌒~⌒)ニンマリ


公園を1周して屋台でじゃがバターを食べて

たくさん写真を撮って大満足のかあたんなのでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ももまつり6

ショコラ、こころ、モデルお疲れさん(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ちゃんと美味しいおやつ用意してありますよ


DSC02920.jpg

我が家のワンズの写真、ほとんどが目線が上r(*^_^*; ポリポリ

座ったり低い位置で撮っている私の後ろで仁王立とのとおたんが

ショコここに「こっちだよ~」って呼んでいるからね(ヘ||_ _)ヘ ガクッ



訪問用右寄り550X300



               momo2008-li1.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (12) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by choconori
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

どれも可愛い春色pinkで素敵な写真いっぱいだぁ~
あんずのお花も可憐でいいですね

今年は寒さのせいでイッキニお花が集中しちゃったみたいで
めちゃぜいたく気分を味わえて嬉しいです

ホント…一面桃の花でいっぱい!!
桃源郷みたいですね~~香りが画面から香ってきそう!!

ショコ・ココちゃんもいいモデルさん❤
お疲れ様でした!

菜の花・・・ワンも食べれるんですね~
春の味は美味しかったかな?

うちも撮ってる私の後ろか横で旦那がおやつを・・・
二人三脚での撮影ですよね(。・m・)クスクス

* by リティーママ
あんずのお花は開花が遅れていて残念でしたね。
菜の花のお浸し、ちょうど昨日の夕食でいただきましたよ(^^)
ショコラちゃんとこころちゃんも菜の花試食したのですね♪

桃の花のお祭りの方は大盛況でしたね☆
こちらは開花が遅れたおかげで…桜と桃の2色が楽しめて、
嬉しいコラボレーションが実現しましたね(*^^*)
どちらのピンクもきれいですね~。見ていてうっとりしちゃいます♪
ショコラちゃんとこころちゃんの美人モデルさんが写っているしね(^^)/
「華むすめ」さんと一緒に撮影!すごーい!抱っこしてもらえて良い記念になりましたね!

* by いさぱぱ
ショコラちゃん、こころちゃんでお花見にいかれたんですね。菜の花食べちゃたんですか。笑。すごい。我が家は、元々草を食べない子達なんで、食べないかな。ちゃんとモデルさんしておやついっぱいもらえたかな。

* by ふみひか
こんばんは。

お花がいっぱいで春うららですね♪
あんずのお花初めて見ましたが可愛い!
桜と梅を足した感じかな^^
濃いピンクの桃の花キレイ。
ショコここちゃん
モデルさんバッチリだね(*^▽^*)

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
赤にピンクに、ほんとうにきれいですね!
ショコちゃんここちゃん、かわいいお姉さんにだっこしてもらって
楽しいお花見だったね♪
あんずの木、半分も伐採されちゃったなんて、なにか
理由があったのかな、さみしいですね><
かわいいお写真いっぱいで、見ていてうれしくなっちゃいました♪

* by ラブばぁ~ば
お花咲いたねぇーー♪
桜は3分咲きかな?ラブ地方やっと蕾。
あんずの花初めて見たけどとっても綺麗♪
ショコちゃんこころちゃんとのコラボもバッチし(^o^)丿

今年は気温が低いんですって(・・;)
温暖化で爆弾低気圧が発生する可能性も高いとか(><)

* by くるみん
こんにちわぁ~♪
ご無沙汰してしまってすみません。

土曜は寒かったみたいですね。
私はずっと仕事だったから、分からなかったんだけど。
ママさんとショコラちゃん、こころちゃんでお花見にいかれたんですね。
あんず、菜の花、桃
色んな種類が見られて良かったですねー。
まさかの菜の花パクにはビックリ(笑)

今日はとても暖かかったですね。
今日も桜を満喫されましたか?

* by 一二三
こんにちわ♪
あんずのお花もかわいいですね~
初めて見ました!
桜と梅の違いもよくわからん私・・・(汗)
あんずも桃もにてるな~
ショコちゃんここちゃんかわいいお花堪能して
モデルさんも頑張ったね♪
うちはおやつ見せてもモデルしてくれません(涙)
なのでブログに載せる写真は連写の中の奇跡の
一枚です(笑)

* by あのん
こんばんは。
あんずに桃に桜に、菜の花まで、すごーーーい!!
お写真、堪能させていただきましたっ。
あんずの花をちゃんと見たのは、実ははじめてです^^;
桃の花が2,000本、辺り一面きっといい香りなんでしょうね。
春っていいですね~♪♪♪

ほんとだ、ショコラちゃんもこころちゃんも目線が上のお写真が多いかな( *´艸`)
一生懸命モデルさんしてくれるところがかわいいですね。
モデルさん、おつかれさまでしたっ☆

個別記事の管理2012-03-26 (Mon)



昨日は私の父の1周忌の法要でした。

去年の4月13日、あの震災の後旅立っていきました。

父の本葬の日にも大きな地震がありました。

震災で亡くなったたくさんの命、その事を思うと父は幸せだったと思います。


           bdmountain2.gif




写真は撮っているのにUPするのが遅く幾つかの記事がお蔵入りしそう

まだ2月の記事が残ってるのに、3月分を先にUPしたいと思いますので

どうかお付き合いお願いしま~すm(*‥*)m


今月の4日みかも山公園の山登りに再挑戦して来ました。

前回は病み上がりだった為、たいした山でもないのに途中で気持ち悪くなり

休み休みやっと登ったのでした|||(~□~;)||| ガーン

その時に記事はこちら「山登り&ショッピング」です



前回は東入り口、今回は南入り口から登りました。

体力がない私は急な所はなるべく避け緩やかな山道と車道を中心に登りました。



みかもやまn1


体力があるワンズは私を置いてどんどん登って行きます

相変わらず元気なこころはガンガン登ってはついて行けない私を迎えにきます。
                            なんと優しい仔じゃ❤

いやいやただ体力が有り余ってるだけなのですr(*^_^*; ポリポリ




DSC02107.jpg



要塞のような見晴らし台に登るとそこは・・・


panprama.jpg



DSC02080.jpg
                                                

天気が良ければ富士山や東京スカイツリーまで見えるのに残念でした

初パノラマ写真を撮って見ました・・・・が

ゆっくりカメラを動かしてるのにエラーばっかりで

使える写真はこれ1枚しか撮れませんでしたΣ(・v・`;;=) ショック…

右端(赤い矢印)に東北自動車が微かに写っているのですが。



せっかくなのでワンズの記念写真を撮りました(*´_`*)えへ



DSC02090123.jpg


アジをやってるからなのでしょうかこころは平気なのに

ショコラは怖くて固まってしまいました(苦笑)



DSC021031111.jpg

ショコラは目をつぶって「ハイポーズ」パチリ!!

情けない写真だけじゃ可哀想なのでもう1度撮りましょうね




DSC02102ooo.jpg


呆れたようなこころの顔に対してビビってるショコラの顔!!

親子なのに性格似てないよねぇ~(^▽^笑)

山から下りてくる途中でソリを持ってる大人3人組がいましたよ( ̄△ ̄;)エッ・・?



DSC02114.jpg

何をするのかと下りながら見ていたら山の坂を子供用ソリで滑っていました…(´Д`驚)…!!

思わずシャッターを切ったのですがブレブレの写真しか撮れませんでした。

スーツ姿の人も滑っていましたよ

何しに来たのかな?まさかソリをするため?それもスーツ姿で??

後で気がついたのですが山道以外の所は入ってはいけないはず・・・

ちゃんとマナーを守って欲しいですね。



帰りにいわふねフルーツパークでお買いもの!


mikamosann55.jpg

ここではいろんなフルーツ狩りが出来るんですよ♪

今の時期はトマトとイチゴ狩り(とちおとめ)が出来ます。

トマトはプチから大きいのまで数種類のトマト狩りが出来ますよ。

今回は採りたてもぎたてのトマトとイチゴを買って帰って来ました(*´_`*)えへ

新鮮で大きなイチゴに甘いトマトとても美味しかったです♪



訪問用550X300


bd_strawberry25.gif bd_strawberry23.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (13) |

* by リティーママ
絶景ですね~♪
高台からのこの景色を見る為なら登りたいですね!
こころちゃん、秋桜ママさんを迎えに来るだなんてママ想いの子~(*^^*)
上がって下りて、普通の二倍運動量だね。頼もしい!
富士山や東京スカイツリーまで見渡せるだなんて、また登ってリベンジしたいですよね。
絶景をバックにショコラちゃんとこころちゃんのお写真がとても素敵です♪

トマトとイチゴ、どちらも採りたては美味しそうですね(*^_^*)
たくさん体を動かした後の果物はいいですよね☆彡

ブログ訪問・コメントありがとう! * by MLダックスのおとう
コメントありがとうございました!
これからよろしくおねがいします。

* by ミント
こんばんは~v-22
山登りお疲れ様でした☆
ショコここちゃん、元気ですごいねー!!
ちゃんと、ショコここちゃんはママさんを
気づかってたと思いますよん♪

頂上からの景色がとっても最高ですね☆
でも、お天気だったらもっと良い景色だったのですね(*>_<*)
ショコここちゃんと景色のコラボ写真良い感じ♪
ショコラちゃん、お目目つぶって怖かったんだね!
高いもんね!!でも、こころちゃんスゴイね☆

イチゴにトマト♪
真っ赤ですごい美味しそう(*^v^*)

* by 一二三
こんにちわ♪
山登りショコラちゃんもこころちゃんもがんばったんですね♪
頂上からの見晴らしはさぞ気持ちいいでしょうね
記念撮影の岩の反対はがけ?
見ただけでぞーっとします(汗)
超高所恐怖症なの・・・

いちごおいしそう♪
ショコラちゃんこころちゃんももらえたかな?
うちの近くもいちごのハウスがたくさんあって
もうすぐつみ放題の時期がきます
楽しみ~(笑)

* by mami
本格的な山登りはした事ないけど、トレッキングくらいなら
好きです。
わんこはこう言う場所、好きですよね~♪
山登りしてこの景色は最高ですね!!
すごい高い場所で2わんちゃんおりこうだね。

イチゴにトマト、めちゃ美味しそうです。

* by いさぱぱ
ショコラちゃんと、こころちゃん も一緒に行かれたんですね。なかなか大変だったんじゃあないですか。筋肉痛とか大丈夫でしたか。犬とかって筋肉痛とかないんでしょうかね~。いちごもトマトもおいしそうですね。我が家もフルーツ狩りいきたいです。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

登山ですかー。
ショコラちゃんと、こころちゃん
こういう道が好きかな?
こむぎはこういう所、めちゃ大好きです。
飼い主が引っ張られちゃいますよーー。

ひゃー、なんだか高い所で撮った記念写真
見てるだけでヒヤヒヤしちゃうー。

* by choconori
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

凄い!ショコここちゃんも頑張って登ったんですね
しっかり歩いてママさんを気づかうなんて優しい子たちだぁ~

きつそうな坂道だけどやっぱり上に登りついた瞬間の達成感と
その見晴しは最高!

パノラマ素敵デスネ~思い切り深呼吸したら
気持ちよさそぉ~~

ショコここちゃんもしっかりカメラ目線おくって
niceshot!
ちょっとビビってる?ショコちゃんも可愛いです

新鮮なイチゴもトマトも美味しそうだし楽しいお出かけでしたね

* by あのん
おはようございます!
ショコラちゃんもこころちゃんも山登りしたのですね、すごいっ!!
うちのワン、飼い主と同じで根性がない(笑)から、
ダメだろうな~(汗
大パノラマをバックのお写真、すごく素敵です☆
ショコラちゃん、ちょっぴりへっぴり腰?!
最後にはかわいいお顔ができましたね♪

もぎたてのトマトやイチゴ、やっぱりおいしいのでしょうね~^^
イチゴは我が家では高級品です(笑

* by   ラブ ばぁ~ば
わぁ~
山登りしたんだねーーー。
こころちゃんもショコちゃんも、もちろんママさんもがんばったねーーー!(^^)!
展望台に上った時にはさぞかし気持ち良かったんでは・・・・
こころちゃんの高いところでも堂々とした態度に、怖がるショコちゃん^^
ショコちゃんの気持ち分かりましゅよ~。
アタシも高所恐怖所(><)

いちごもとっても美味しそう♪

