123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
前回の記事から半年が経ってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

お久しぶり~どころではないですねr(*^_^*; ポリポリ


今年は体調が思うようにならずブログもそして大好きなお出かけも

この半年はあまり行けなかった(゚◇゚oi)汗タラリ

夏の旅行は中止に大好きなイルミネ―ションも今年はまだ観に行けず_| ̄|○ ガクーリ

来年はいっぱいお出かけが出来るようになるといいなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ

ブログも無理せずのんびりと続けて行こうと思っています。

ご訪問もゆっくりになりますが伺わせていただきますので

これからもよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ



さてさてなにからお話ししようかと思ったのですが歯石取りの事からお話しさせてください。

以前に豊洲で歯石取りをしていた先生が赤坂にクリニックをオープンしていたので10月に行って来ましたよ。

写真は撮ってこなかった|||(~□~;)||| ガーン

この事を帰ってから地元のワン友に話をしたら数人の友達が

先生の事を知っていて(ブログ繋がり)歯石を取りたいという話になり

栃木県まで往診してもらうことになりました。



そして12月12日、場所はドックラン&カフェ SUNSUIさんにお願いしましたよo(*^∇ ^*)o わーい♪

sannsui1.jpg

写真を撮り忘れたので一部ホームページよりお借りしました(゚ー゚;Aアセアセ

先生がスムーズに出来るように受付などのお手伝いをさせていただきました。

総勢小型犬ばかり14匹・・・ショコここから始めて貰いました。


10月に取ったばかりなのですがすでに薄っすら歯石が付いていました_| ̄|○ ガクーリ

しせきとり2


頑張って歯磨きをしていたのに(´・ω・`)ショボーン

今回は内側の歯を綺麗にしてくれました。

sisekitori3.jpg

写真はショコラのafterです。

内側の歯石取りは外側の3倍の時間がかかるそうです。

ショコラはおとなしくさせてくれたので奥歯以外は取れたと言ってくれました。

写真では分かりにくいと思いますが綺麗になってかあたんは大喜びでしたャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!

こころも内側を取ってくれたのですが10分経つと飽きてしまうので大変だったそうです(-。-;)タラー

それでも綺麗になりましたよ・・・先生ありがとう!感謝(b゜v`*)(嬉´▽`)ノ

こころの写真は良く撮れなかったのでありません・・・ゴメンナサイr(*^_^*; ポリポリ


ピース6


ピースのママも朝からお手伝いしてくれました。

仲良くカートに入っていますがピースはショコラがちょっと苦手なんですよ(≧▼≦;)

しせきとり5


一緒にしつけ教室でレッスンしているお友達わんのゆきお君もやって来ましたよ!


DSC05791チワックス

チワックスのレレちゃん超可愛いレディさん歯石取り初体験!!

DSC05715ネイジュ

ネイジュ君のママはサンスイさんで仲良くなりました。

最近では我が家でわんこのお洋服作りに夢中になっていますよ。


DSC05807マロライ

マロン君ライム君もやって来ました。

この後も続々とわんちゃん達が来たのですが写真が撮れませんでした|||(~□~;)||| ガーン


先生とランチをご一緒させていただきいろんなお話を聞かせて頂きました。

そして歯磨きの仕方も指導してもらいましたよヽ(*^。^*)ノ

飼い主さん達は大満足で次回の往診予約まで先生と話し合って決めていましたよ…(´Д`驚)…!!


1日場所を提供してくれたサンスイさん本当にありがとうございましたm(*‥*)m

次回もよろしくお願いしますm(_^..^_)m ペコ


さてさてお手伝いしている間のショコここ達は・・・・・

お友達にお願いしてランで遊んでもらったりと何もしてあげられなかったかあたんなのでした(-。-;)タラー

DSC05810しせき7


遊んであげられなかったのでトリマーさんにサンスイまで迎えに来てもらいシャンプーしていただきました(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

確かに歯石取りとシャンプーが一緒は疲れるよね(;*'-'*A アセアセ・・ごめんね

でも素敵なレディになれたのだから良かったってことにしましょうo(^▽^)o ニコッ♪



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*‥*)m


illust4352_2thumb.gif   ugairobin.gif


訪問用550X300
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (4) |

* by いさぱぱ
今晩わ~。お久しぶりで~す。体調が、いい時にゆっくりと更新で、ホントいいと思いますよ。無理しないようにしてくださいね。歯石取り我が家もそろそろしてもらわないといけないかも。やはり結構歯磨きしててもすぐたまりますもんね。

* by こみ
秋桜ママさん こんちはー

体調がすぐれない時は無理せず大事にしてね
でも、ブログ更新うれしかったよ~ん(*^^*)
のんびりママさんのペースでね♪

歯石取り。。。くれ子も奥歯にかなり付いてるから
今度お願いしようと考えてたところだよ
やっぱりキレイになるね~

ショコラちゃんもこころちゃんもお疲れさまでした♪

* by mami
歯石取り、本当に綺麗になるんですね~。
我が家も結構付いてるので、そろそろ考えなければと
思う今日この頃です。

体調、大丈夫?
体調悪いと辛いですよね。
早く元気になりますように。

はじめまして! * by ノンノ
ワンちゃん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

ワンコ欲しくなる~☆

うちは猫が3匹いますが、お口のケアで悩んでいたら友達に勧められて、ペットくすりってサイトでデンタルフレッシュを買って使ってみたら、だいぶやわらいできました!
友達はワンちゃんなのでワンちゃん用、うちはにゃんこ用を買って、2人とも大満足ですよ!

最近は、にゃんこがハムハムして遊んだネズミのおもちゃのにおいも気にならなくなって、一安心(笑)

わんちゃんは、歯磨きのおもちゃも充実しててうらやましいです(o ̄ー ̄o)

個別記事の管理2012-06-22 (Fri)

i009.jpg dacks3.gif




5月頃から体調を崩し一時は良くなったと思っていたのですが

歳のせいか中々体調が戻らず検査もしましたが原因不明!!

精神的なことから胃腸が悲鳴をあげていたようです(゚ー゚;Aアセアセ

検査をして思ったのですが病院選びは慎重に

そして評判のいい先生に診て貰うと言う事をしみじみ思いましたr(*^_^*; ポリポリ

やっと体調も戻って来たのでそろそろブログ&皆さんへのご訪問を開始したいと思います。

暫くは遅れてしまいますが必ずお伺いしますのでお時間をくださいねm(._.)m ペコッ





そんな体調があまり良くない中、先月末にこころの訓練試験を受けに行って来ました。

こころが受けた試験はJKCのCDⅠ(家庭犬訓練試験初等科)です。

試験の内容は

① 紐付脚側行進 (往復常歩)・・・・規定課目
② 紐付立止・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目
③ 規定2課目の外選択3課目 
                        計5課目




①紐付脚側行進 
     コの字型で30mのコースを常歩で往復します。

sikenn1.jpg

こころは脚側行進が苦手で私から離れるし遅れがちになります。

本当は私とこころがもっとくっ付いて歩けるといいのですが

それでも何時もよりはアイコンタクトを見せながら頑張って歩いてくれました。



②紐付立止
   その場で立てを命じる
       (ここまでが試験の規定課目)


sikenn2.jpg

③伏臥
   その場で伏せを命じる・・・・選択課目

立止と伏せは1回で出来ました('-')//""パチパチ



④ 据座 
   犬の10m前方で対面し30秒経過後犬の元に戻る

sikenn3.jpg

ビビリなこころなのになぜか離れて待つのは得意なんですよね(^▽^笑)




⑤ だっこ 
   だっこを命じて5秒経過後降ろし停座させ、脚側停座させて終わる

sikenn4.jpg


今回は全部1回でこなしてくれたので無事合格できましたo(*^∇ ^*)o わーい♪

しか~し!!課題は私にいっぱいありました(≧▽≦;)あちゃ~

脚側行進ではこころが気になり前かがみで歩いていたし

そして伏せや立止の時もこころを見て声をかけてしまいました(-。-;)タラー

試験中私が一番緊張していました(;´д`)トホホ

ビビリなのはこころより私だったようですr(*^_^*; ポリポリ

超緊張の私と本番に強いこころ・・・・いいコンビなのかもね(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



友達にはもっと上を目指したらと言われましたが私の身体が持ちません(≧▼≦;)

今はこれ以上の訓練試験や競技会への参加は考えないことにしました。

体調を崩すのはもうこりごりなので・・・(^▽^笑)


これからも先生の元でみんなと楽しくレッスンは続けて行きたいと思っています。




komenntoari.jpg




ajisai-2009-0520-ic4.gif image4.gif



Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (13) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by にゃんこ
こんばんは♪
体調はどうですか?
この時期は、人もわんも体調を崩しやすいですし。。。
気を付けて無理をしないで下さいね。

こころちゃん、合格おめでとうございます(^O^)/
ママさんと一緒に頑張ったね。
ホント、よかった♪


* by mami
秋桜ママさん、体調どうですか?
この季節、寒くなったり暑くなったりするから
体調も崩しちゃうよね。
早くママさんが元気になりますように。

こころちゃん、CDⅠ合格おめでとう♪
そうそう最初の頃は私も、空見て前かがみだったし、
空見てコマンド出してた~。
こればかり(競技会)は慣れもあって、今ではしないけどね。
でも緊張だけは毎回します。

お疲れ様でした。

* by リティーママ
こころちゃん合格おめでとうございます(*^_^*)
秋桜ママと一緒に頑張りましたね!
ショコラちゃんもずっと応援してくれていたよね(^^)
みんなで貰った合格ですね☆彡本当におめでとうございます!

試験が終わって…秋桜ママも少し気持ちが落ち着いたかな?
体調不良の間、体はもちろんお辛いでしょうが、原因がわからないというのもお辛いですよね。
自分の体だからこそ、適切な対処方法や改善策を少しでも早く見つけて向かい合っていけたら良いですよね。
ほんと、秋桜ママの仰るように、病院選び、医師との出会いは大事ですよね。
これからもご無理をなさらずに、お体お大事にしてくださいね。
ブログでショコラちゃんとこころちゃんに会えるのを楽しみにしていますが、まずは秋桜ママの体調が良くなりますように☆彡

* by 一二三
こんにちわ♪
更新ないって思ってたら体調崩されたんですね!
無理なさらずお大事に

訓練試験合格おめでとうございます♪
すごいわ~~~
うちなんて全くできませんから・・・
花道の気が向くままのお散歩ですからね(汗)
こころちゃんもがんばったんだね!お疲れ様!!

* by choconori
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ママさん体調はどうですか?季節の変わり目
気温差も激しいし、天気どうよう体もすっきり
しませんよね
くれぐれも無理せずじっくり治して体のメンテ
してくださいね

こころちゃん試験合格ほんとおめでとう!
うちのchocoも少しは爪の垢ほどでも
いいからまねしてほしいなぁ~って
私がダメなんですよね

ママさんの緊張感よく伝わってきます
わが子だもんね~
でも一緒に頑張った成果があって
ほんとヨカッタです!
おめでとう^^

そして~ママさんもお大事にね(^_-)-☆

* by こみ
秋桜ママさん こんばんはー

ママさん、こころちゃん 試験合格おめでとうございます♪
試験っていうだけで緊張するよね・・・
こころちゃんは本番に強いんだーーー\(^o^)/
頑張った成果をちゃんと形に出来るって凄いことだよ~

ママさんも体調不良の中、お疲れさまでした
私も数年前に原因不明の目まいで体調を崩したことがあります
色々と調べたけど結局はっきりした原因が
わからないままで気づいたら治ってたんだけど

ママさんも、決して無理せずお大事にしてくださいね・・・

個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
     
wel-logo-aki.gif




  sakura-07ic2222.jpgsakura-mejiroic2111.jpg




長~く引っ張ってきた桜の記事もいよいよ今回で最後になりました。

あと少しお付き合いくださいねm(._.)m ペコッ




我が家の周りは遊歩道が整備されていて公園も多くお散歩にはいい所!

なのですがわんこが入れる公園は1つしかないのです_| ̄|○ ガクーリ

その公園にお散歩を兼ねて自主練に出かけました♪

公園に向かう遊歩道には我が街の桜「思川桜」が見頃です


DSC03268.jpg

ここに咲いてる桜は10本位ですが河川敷や神社

そして駅前にもたくさんの思川桜がピンク色に染めています。

この時期、イベントをしてる場所ではライトアップをしています。

夜は寒いので出かけた事がないのですがきっと綺麗だろうなぁ~。


トップの写真も去年遊歩道で撮った思川桜なんですよ


omoigawasakura3.jpg


十月桜の突然の変異種で濃いピンクの八重咲きの桜なんです。

ショコここは毎年この遊歩道でお花見散歩を楽しんでいま~す。


pageomoigawa5.jpg


4月の中旬の平日だったので学校も始まりお昼時の為(毎年穴場ですよ)

わんことも逢わなかったのでいつもの探険ごっこが始まりました


またまたサラダバーし放題の2わんでした(≧▽≦;)あちゃ~


omogawasakura4.jpg

思川桜が咲く遊歩道の突き当りはいつも練習してる公園があります。

いつもこうえん5


15本位のソメイヨシノが公園を囲むように咲きます。

こちらは散り始めてたので風が吹くと桜の花吹雪でが綺麗でしたよ。

食いしん坊のこころらしいコメントですr(*^_^*; ポリポリ


DSC03453.jpg


わんこが来ないうちに練習しましょうかね。

P1130553.jpg

今日はやけに素直ですね。
 
さすがレディー宣言しただけありますね、良い仔良い仔(*'ー'*)ふふっ♪


自主練後は公園がランに変身ですo(*^∇ ^*)o わーい♪


itumonokouenn2.jpg


かあたんにはこころがどうしてもレディーには見えません(;´д`)トホホ

楽しそうにアホ顔全開のここなのでした(≧∇≦)/ ハハハ


itunomokuoenn1.jpg


この公園ではあまり走らないショコラが

この日はこころに触発されたのか楽しそうに走っていましたよ(o^―^o)ニコッ

花びら付けて親子だね(*^m-*)ププ♪




おまけフォト

DSC03472.jpg



DSC03513.jpg

近所のお庭の芝桜


             ※今回はコメントお休みします。

   

    GW中は訪問が遅くなるかと思います。

    コメントも簡単になるかもしれませんが許して下さいねm(*‥*)m



komenntoari.jpg




sakurasaku2.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
             img_1458557_58158324_4.gif


今日の私地方曇り時々晴れ

夕散歩に行って来ましたがちょっと肌寒かったです。

市の桜、思川桜が満開を過ぎ散り始めて来ました




4月15日はこころの4回目の誕生日でしたkao3.gif




DSC03863.jpg

昨日も鳥さんと猫さんを追いかけて脅かしてたでしょうが(゚ー゚;Aアセアセ

ほんとうのレディーなってくださいよ



            DVC00012.jpg


そうでしたショコラがこころ達を頑張って産んでくれたのよね

ありがとうね
kao310.gif



大切な私の娘達にかあたん頑張ってわんバーグを作りましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



わんばーぐ1

合びき肉とすりおろしたニンジン、豆腐入りのハンバーグに

トマト、すりおろしニンジン、ブロッコリーのあんかけスープを

かけただけの簡単わんバーグです。


DSC03884.jpg


美味しかったのか何度もカラのお皿の確認に行ってましたよ(^▽^笑)

そして今回はケーキも焼いてみました(⌒~⌒)ニンマリ

カロリーが低いニンジンケーキ(ニンジンづくしでした(^_^;)


ケーキを焼いていたら匂いにつられてショコここがやって来ましたよ(*^m-*)ププ♪



こころけーき1

イチゴとヨーグルトをかけてさあ~召し上がれ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪





あっという間に完食∴(≧ε≦*)ぶっ

ふっくらに焼けなかったけど美味しく食べてくれてありがとね♪


DSC03879.jpg

まあまあでしたか(-。-;)タラー

そのわりにはこころより早く食べ終わってましたけど・・・



こころ誕生日


毎日はかあたんが大変なので勘弁してくださいな⌒_⌒A フキフキ

でも美味しく食べてくれてありがとね(⌒~⌒)ニンマリ

こころ4歳おめでとう(*^-^*) ニッコリ☆

これからもショコラと一緒に元気でいっぱい楽しい事しようね。

そして今年はかあたんとJKCの訓練試験が受かるように頑張ろうね!


DSC01365.jpg

もう遅いですよr(*^_^*; ポリポリ

これからもほんとうのこころを載せちゃいますよ(@´ω`):;*.':;ブッ




そしてそしていつも可愛いお洋服を作ってくれるちゃっぴぃクローゼット

のりさんからこころに誕生プレゼントを頂きましたヾ(〃^◇^)ノわぁい♪



DSC03834.jpg



DSC03836.jpg

美味しそうなおやつにBirthdayカード

ショコここちゃんとお礼を言ってくださいね。


DSC03838.jpg

✿のりさんへ✿

こころに美味しいおやつのプレゼントありがとうございました。

さっそくレッスンの時に使わせていただきました。

お洋服もいつも無理を言ってるのに素敵に作って頂きありがとうございます。

今頼んでるお洋服も楽しみにしていますね(⌒~⌒)ニンマリ




★今週は忙しくて訪問が遅れがちです(゚ー゚;Aアセアセ

少しずつ遊びに伺いますのでもう暫く待っててくださいm(._.)m ペコッ



訪問用右寄り550X300



birthday-li1.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (15) |

* by choconori
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

遅くなってほんとヾ(_ _*)ハンセイ ゴメンネ

こころちゃん~お誕生日おめでとう!!
ママさんの心のこもったバースデーメニュー
とっても美味しそうデスヨ

私もぜひそのメニュー頂きます!
にんじんケーキもいいね~ヨーグルトにイチゴと・・・
そりゃ美味しくて舌もペロリンってなっちゃうね(笑)

ここちゃんももう素敵なレディーやね~

これからもずっとずっと元気でいつまでも家族を
癒してね❤

嬉しい贈り物も有難いですね(^^♪
アハハ・・・なんという大胆可愛い寝姿プププッ (*^m^)o==3゙
暑くなると大胆になっちゃうね(笑)

* by くるみん
こんばんわぁ~♪
昨日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
これからもよろしくね^^

更新前なようなので、簡単コメですみません。

* by そらかいママ
こんばんはー☆

遅ればせながらこころちゃん
4才のお誕生日 ぉめでと~o(>∀<*)o
ママの愛情たっぷりなご馳走にケーキ
とっても美味しそうでしたー(*ノ゚∀゚)ノ
にんじんケーキ、私も食べたい(◎∀◎人)

スヤスヤこころちゃんzzz...
伸び~っとした後ろ脚がとっても可愛いですね(≧艸≦*)

* by ちゃぷこまま
☆こころちゃん 4さいおめでとう☆
もっと赤ちゃんだとおもってたー^^
4さいのレディーなのねー^^
ショコちゃんの大事なお嬢ちゃんのここちゃん。
いつも元気で、大好きなママと過ごせて幸せですね♪
とってもおいしそうなディナーにケーキ♪
ふたりの大満足なぺろーん♪がとってもかわいい^ー^
これからも元気いっぱいで、笑顔いっぱいでいてね♪
ほんとうにおめでとう☆

* by ミント
こんばんは~v-22
遅くなってゴメンネ!
こころちゃん、お誕生日おめでと~☆
4歳になったんですね♪
こころちゃん、素敵なレディーになられましたね(*^m^*)

ワンバーグに人参ケーキ、
ショコここちゃん、良かったね~☆
手作りだと買ったのより
すごい美味しく感じたでしょうね♪
動画、2ワンちゃんとも美味しそうにガツガツ食べてるね(*^v^*)

これかも、ママさん・パパさん・息子さん・ショコラちゃんと
素敵な日々を贈ってね★

* by きりん
こころちゃん!お誕生日おめでとうございます!
手作りごはんとケーキおいしそうですぅ。すごいっ!
いいお誕生日でしたね!

お互いのお皿チェックうちも毎回やってますよ…
たまに早く平らげた妹がねえちゃんのお皿に近づいて、すごい勢いでうなられてますが…

日向ぼっこでのびのびしてるこころちゃん、可愛い肉球がたまりません。
今年も楽しい1年になりますように!
試験チャレンジも頑張ってね!

* by mami
こころちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
空と同じ年だね~!
わんバーグもケーキもめちゃ美味しそう♪
どれも美味しかったんだろうな。
お友達からのプレゼントも嬉しいね。
4歳の一年もこころちゃんにとって素敵な年に
そして訓練試験が受かる年になると良いね!!

* by いさぱぱ
こころちゃん誕生日おめでと~。立派なレディーですよね。手作りの誕生祝おしかったんでしょうね。ケーキも食べるのはやっ。笑。お互いのお皿を確認するのもよくやりますよね。うちは、吹雪が、両方チェックします。嵐は、全然ですけど。今年1年健康で過ごせますように。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

随分遅くなってしまったけど
こころちゃん、お誕生日おめでとう!!
そっかぁ、ショコラちゃんが産んでくれたんですよねー。
親子っていいなぁ。
お祝のお料理、とってっも豪華ですね~
ウマウマがいっぱいでこころちゃん大喜びだったでしょ。
幸せですねー。
試験も頑張って~。1年健康にすごせますように。

日向でのびーの格好(笑)かわいい^^

* by にゃんこ
こころちゃん、4歳の誕生日おめでとう♪
あずきも3月に4歳になってレディー宣言?をしたのですが・・(='m') ウププ
いっしょだ~。鳥さん追いかけまわしてます≧(´▽`)≦アハハハ

ワンバーグのあんかけ野菜&にんじんケーキ美味しそう~
うちの次のイベントの時のメニューにさせてもらいま~す(^O^)
うんうん、毎日誕生日がいいよね~
あずきも、そう申しております(笑)

こころちゃん、これからも素敵なレディーに磨きをかけてね♪

個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
g0124b.gif

前記事の山登りですがそんなに高い山ではないんですよ(゚ー゚;Aアセアセ

短いコースだと山頂まで40分もあれば到着するような

ハイキング見たいな山なんですよr(*^_^*; ポリポリ

山頂で撮ったショコここの写真の後ろは階段で崖ではないんですよ。

あの写真を見たら心配になりますよね^_^;

これからも注意をしながら素敵なワンズの写真を撮って行こうと思います。




ようやく暖かくなって来た私地方!!

先週末、自主練を兼ねてお花見を楽しんで来ましたよ(⌒~⌒)ニンマリ



さていつもの公園に到着です。



さあ~こころ練習しましょうね(o^―^o)ニコッ

DSC02514.jpg


この日はお昼過ぎだったので子供達が数人遊んでいました。

ビビリのこころには周りに知らない人が居る方がいい練習になります。

カメラを設置して動画を撮ったのですがピントがこころに合わず断念

私が手に持って動画を撮って見ました。

練習の動画は3つになっています。

花粉で鼻がズルズルしていますが気にしないでくださいねr(*^_^*; ポリポリ

まずは1本目。







股くぐり歩き=これも訓練競技課目の1つです。

往復の股くぐりをしていますが競技では片道です。


2本目







お回り=(右回り)と(左回り)

こころは続けて右回りと左回りを3回ずつ回っていますが

競技では右回りを3回で1つの課目になっています。


3本目







寝ろ=伏せをさせ寝るを命じる。

「両足を投げ出したような姿勢で頬を地面につけたままの状態」とありますが

こころは頬が地面についていないので競技としては減点になるのでしょうね。

私は「寝ろ」ではなくピストルの音で寝かしています。

遊びの延長で覚えた技なので完璧ではありませんが

私はそれでもいいと思っています。

ビビリのこころがレッスン場でもなかなか出来なかった技を

知らない人が居る公園でお腹を出せるとは思ってなかったので

私の方がビックリしています。

こころの成長がとっても嬉しい瞬間でした(かなりの親バカです

呼びもどす時も競技会では「こい」がほとんどですが私は「おいで」

楽しくしつけをして来たので「こい」「寝ろ」など競技言葉は言いづらくて




今回の3つの練習内容も完璧ではないのですが

これからもいろんな練習をこころと楽しくやって行きたいと思っています。


それでも訓練試験だけは何時か受けるつもりです。

こころも私も・・・どちらかと言うと私なのですが

人前で何かをするのは大の苦手(上がり症なのです(゚ー゚;Aアセアセ)

でもせっかくのいいチャンスなので頑張ろうと思っています。


練習の後はお花見をしながら散歩をしました。



umenohana1.jpg



umenohana3.jpg


毎年ここのお花を見に行ってるショコここ達です。

去年より2週間以上遅れてやっと満開に

毎年この時期は綺麗なお花を見ながら2~3時間お散歩を楽しんでいます。

入学式の頃は「ソメイヨシノ」

その後には我が街の桜「思川桜」が咲きだします。

今から楽しみです。



訪問用550X300



bd_ume8.gifdacks2.gif


Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (13) |

* by choconori
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようデス

いつもこころちゃんのレッスンには感心させられます
何もできず、いつも心落ち着かないわが家のワンとは
違いすぎ~~(。・m・)クスクス

楽しくやってるママさんの方法はいいと思いますよ~
愛犬とともに成長していけるって最高デスネ

それと、いつもちゃんと待ってるしょこちゃんがイイ役目してる~~
これからも頑張ってくださいね

今年は梅と桜が同じ時期になりましたね~
とっても綺麗です!
うっとりしちゃいました☆彡
これからしばらくは桜を楽しみましょうね(^_-)-☆

* by リティーママ
こころちゃんの練習動画、すごいなぁ~♪
知らない人が居る公園でお腹を出せるようになった成長、
うんうん、嬉しいですね(*^_^*)
競技用の言葉があるのですね。勉強になります。
でも秋桜ママさんとこころちゃんの信頼関係や、
お二人ならではの声かけは見ている私川としてもすごく良い雰囲気で好きですよ☆
これからも楽しくレッスンしてこころちゃんの成長が楽しみですね(^^)
練習のあとのお花見、濃い色の梅がとてもきれいですね!

* by ふみひか
こんばんは。

うわぁ~こころちゃん上手!
「バーン」は憧れちゃいますね^^
練習の成果がちゃんと出て嬉しいですね。

梅が満開でキレイ。
ショコここちゃんとコラボ
とっても素敵です。
次は桜かな~

* by いさぱぱ
すごいすごい。完璧じゃあないですか。すぐにでも訓練でれそうですけど。我が家もそうですが、コマンドは、楽しいの延長が、やっぱりいいですよ。うちもおいでとかゴローンとかの言葉使ってますからね。アジでも呼び寄せでも手をたたいておいでですもん。楽しく頑張ってるこころちゃんかわいいですね。

* by ミント
こんばんは~v-22
こころちゃん、すごぉーーーい!!
動画①の股くぐりが
とってもお上手でかしこいですわ♪

動画の②が私のPCちと調子悪いからなのか
何故か②が見れなかった・・・。

動画③は、バーンですね~☆
すごいわ!ほんと、これまたお上手!!
ウチのレンランにも是非教えたい芸ナンバーワンなの♪
いいなぁ~♪バーンは、とっても憧れています(*^-^*)
教えたいんだけど、教え方がどうしても分からずで・・・。。

もうそちらは、すっかり春って感じですねー☆
すごい綺麗なピンクです(*^v^*)
ショコここちゃんと梅のコラボ良い感じだね♪

* by にゃんこ
こころちゃん、すご~いキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
賢い子ですぅ♪
「バーン」は憧れちゃう。
あずきに何度か挑戦させたんだけど、諦めましたぁ(笑)
りんは、名前を呼ぶとすぐにゴロ~ンしちゃう子だから
もしかして、できるかも・・?
そうそう、訓練も競技も楽しくうれしくだよね。
これからも、頑張ってね。

お花、綺麗ですね。
今年は梅と桜が両方いっぺんに見れるかもって(笑)
桜ももうすぐ満開になるんでしょうね~。


すごいなあ! * by MLダックスのおとう
ショコラちゃん、こころちゃんかわいいし、立派だし、
訓練もすごいですね。

うちも早くお散歩デビューして、お花見にでも
行きたいなあ!

* by こみ
秋桜ママさん こんばんはー

こころちゃん、、、凄すぎる~~~
股くぐり歩きは見てて感心しちゃいました
(ヒールも素晴らしい!!!)
回れはうちも教えたけど一方向しか回れず(笑)
楽しみながらしつけをしてると「こい」や「寝ろ」は
言いづらいですよね(^^ゞ

こころちゃんなら大丈夫!試験、応援してるので
頑張ってくださいね♪

うちも梅記事です(笑)
この時期も梅が見れるってことは寒いってことだよね~
ショコラちゃんもこころちゃんもお花見ができてよかったね♪

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

こころちゃん、凄すぎる!!!!!!!!
マジで頭いいですねー。
うちの子はちょっと前まで、あまり言葉を理解しない子だったんですが
最近になって漸く少しずつ分かってきた感じです。

パタンと寝る仕草は、先代はやってくれたんですけどね
こむぎはできません><
ある時にはできるんですけど・・・
そのうち生地にUPしますので
お楽しみに^^

* by 一二三
こんにちわ♪
動画みさせてもらいました~
すごいっ!こんなことできるなんてお利口さん♪
パーンもできるんですね!
うちも以前飼ってたヨーキーはできてたのに・・・
花道はお手おかわりくらい(汗)
伏せとゴロンは気分しだい(笑)

たしかに・・・競技といえど「こい」「寝ろ」は
いやですよね!
試験頑張ってくださいね♪♪

個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
yuki-line-t.gif




今日は朝からの私地方!明日もとのこと

ひと雨ごとに暖かくなって行くのかな(⌒~⌒)ニンマリ



私が「お散歩」と言っただけで

寝ていても飛び起きるほどお散歩が大好きなこころと

最近、そんな私の言葉に乗らなくなったショコラ(^_^;)

私がお散歩用の支度を始めるのを見てやっと動き出します。

ほんとうに行くのか分かってるようですr(*^_^*; ポリポリ

素直なこころとちょっと賢くなったショコラ

親子でも性格は違うからわんこ育ては楽しい(*´_`*)えへ





さて雪遊びの続きです。




1330526155W_GwpXkVauYFvtp.gif

ショコラは雪の感触が気にいったようで何回もスリスリしてました(^▽^笑)


ふだんはコタツ大好きなコタツ犬の我が家のワンズ!

庭に積もった雪は避けて歩くのに外では楽しそうに雪と戯れていましたよ。

そんな楽しそうなワンズの動画を撮って見ました。



 




思うように走れないショコラとこころ∑(´□`;)

雪の中を走ると足腰が強くなりそうですね。

ピョンピョンと茶色と黒のウサギが洋服着て遊んでるようでしたよ



もう1つこちらも良かった見てくださいね









氷の上を身体で滑ってる白クマをTVで見ましたが

ショコラも同じように雪の上を身体で滑っていました((*´v`))クスクス

見ようによっては自衛隊みたいですよね∴(≧ε≦*)ぶっ



雪に慣れていない私地方では少し降っても大騒ぎで

雪国の人達から見たら笑われちゃいますよねr(*^_^*; ポリポリ



今年寒いのに雪は降らずに終わっちゃうのかなって思っていたのですが

それなりに積もって雪の感触を楽しめたショコここでした。

でも一番喜んでるのは私なのかもしれませんね(^_^;)





訪問用550X300





      ico_danro5.gif     ico_tebukuro.gif


Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (13) |

* by choconori
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

遅くなっちゃってゴメンね~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

又寒くなったね・・・こちらも今日は雪が舞ってました
先週暖かかったから体に堪えますね

しょこここちゃんめちゃ楽しそうに遊んでますね
確かに・・・掘ってるねプププッ (*^m^)o==3

ママさんも雪の中ではテンションあがる?
ウフフ~~私も!雪国の方には申し訳ないけどね。。

今年は寒くて雪も多かったみたいですね
うちの地方じゃ全然降らないんですが、同じ県内でも北へ行くと
凄いもんなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

春が一歩近づいて又今日は冬へと戻ってるけど
体調には気をつけて過ごしましょうね

* by   ラブ ばぁ~ば
ショコちゃんもこころちゃんも雪遊び楽しそう♪
ラブよりも楽しんでるかもねっ!

匍匐前進姿、笑っちゃいますた(^m^)
でも1番喜んだのはママさんかしらね^^

* by いさぱぱ
すごく楽しそうに走ってますね。しかも潜ってるのもあるし。笑。あれだけ結構深い雪でも上手く走ってますね~。足腰強くなりそうです。でもあの潜っていったのは、なぜなんでしょうね。アナグマの狩猟本能が、出たのかも。笑。

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

2ワンとも、お散歩が大好きなんですね。
うちはお散歩=洋服を着せられる
という方程式が成り立っているので
お散歩という言葉で隠れちゃうほどです。

あの雪の日ね。
ショコラちゃん、雪が楽しかったみたいですねー。
お友達のワンちゃんも雪で喜ぶ子も多いみたいです。
うちの子は、積もった翌日に暖かい日ならいいのかも(汗)
軽井沢では撃沈でした(笑)

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
ショコここちゃん、すごい!
楽しそうな雪遊びだー♪
じょうずに仲良くおいかけっこして、すごーくかわいい!!
雪にすりすりー!したんですね♪
ひんやり、きもちよくって、おもしろかったかな♪
ほんとうにのびのび遊んでて、雪玉もついて^^
よかったですね♪

* by こみ
秋桜ママさん こんばんはー

ショコラちゃんもこころちゃんも超楽しそうーーー
何度も動画見ちゃったよ~
うんうん、茶色うさぎと真っ黒うさぎだね(*^_^*)
ピョンピョンして足腰鍛えられそうだよね!

私もねちょっと積もっただけで大騒ぎしちゃう(笑)
雪国の人が見たら笑っちゃうだろうね(^^ゞ

* by ミント
こんばんは~v-22
雪の上でほんとショコラちゃんもこころちゃんも
楽しそうですねー★
にしても、結構雪が積もっていますね!

動画♪
ショコここちゃん、ピョンピョンと
跳ねてるねー(*^v^*)
ウサちゃんのようでかわいーわ♪

* by 一二三
こんにちわ~♪
ここは北国?ってくらいの積もりようですね!
ショコラちゃんもこころちゃんもはしゃいでるね(笑)
冷たくなかったかな?
うちは今年は雪遊びできんやった(涙)
こちらもずーっと雨ですが少しづつ暖かくなってます!

うちも「お散歩よ」というとうれしくってたまらんみたい
だけどちっぽふりふりでテーブルの下に隠れます(汗)
行くまでに追いかけっこ(汗)
素直じゃないんだから・・・

* by リティーママ
賢くなったショコラちゃんと素直なこころちゃん(*^_^*)
親子でも性格の違いは面白いですね♪
長所はそのままで…いつまでも明るく元気なショコラちゃんとこころちゃんでいて欲しいですね☆彡
雪遊びの動画かわいい~?
動きがあるとやっぱり良いですよね(^^)
今年最後の雪となるかな?たっぷり雪遊び&ゴロスリできましたね★

* by mami
動画見せて頂きました。
めちゃめちゃ楽しそうですよね~♪
ゴロスリも堪能して大満足ですね。
そうそうこちらも滅多に積もらないから
積もったら大喜びです。
雪の地方は雪が多くて困ってるのに、
怒られそうですね。

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
               dog28.gif       bd_win3.gif


ころころ変わる最近の天気、29日に降った雪が5,6cmほど積もった私地方

昨日は暖かで陽が当たる場所の雪はあっという間に溶けてしまいました。

そして今日は9時頃から雨が降り出し寒い1日に・・・

明日は暖かな良い天気になるとの事、気温の差が激し過ぎ~~(;-_-) =3 フゥ

寒暖差が激しいこの時期、体調を崩さなように気をつけましょうね。



さて雪が降った水曜日はこころのレッスンの日でしたがお休みしました。

4時過ぎまで雪は降り続けました。





yukiasobi.jpg

上の写真は我が家の庭、駐車場、そして2階からの景色です。

こころが生まれてからこんなに積もったのは私の街では初めてかな。

夕方雪が止んだので早速近くの公園に出かけました(⌒~⌒)ニンマリ




雪遊び1


家から2,3分の所にある公園、わんこ仲間はみんな遠慮しながら遊んでいます。

子供達がたくさん遊んでいたら辞めようと思っていたのですが

数人の子供が遊んでいただけだったので少しだけ遊ばせてもらいました。



ゆきあそび2


楽しそうに走る回るショコラとこころわぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!


ゆきあそび3


ショコラは雪にスリスリしながら器用に前進してましたよ(*^m-*)ププ♪


ゆき遊び4

結構積もっていたようでこころの足はすっぽり埋まっていました。

ウサギのようにピョンピョンと跳ねるように走り回っていましたよ(^▽^笑)

とっても可愛い走りでした(⌒~⌒)ニンマリ(親バカです笑)

お友達のブログで足に雪玉がいっぱいついてるのを見ましたが

こんな風になるんだ~ってしみじみ眺めてしまいました(*'ー'*)ふふっ♪




雪遊びの記事まだ続きますのでもう少しお付き合いしてくださね。






訪問用550X300



                      snowman34.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (8) |

* by リティーママ
先週の雪、けっこう積もりましたね☆
ショコラちゃんこころちゃん雪遊びできたのですね(*^_^*)
楽しそうに跳ねて走ってますね~♪
雪遊び好きなのね(^^)
リティーは雨や雪が嫌いなので、せっかく今年は積もったのに、この日も散歩拒否でした(^_^;
ショコラちゃんこころちゃんのように雪遊び楽しんでもらいたかったな。ワンちゃんが喜んで遊んでいる姿を見れるのは飼い主の楽しみのひとつですものね☆彡

* by ようちん
こんばんは~。
暖かくなったり寒くなったりの寒暖差がある日が続きましたよね。
雪が降った日ありましたね。
ニュースで見ましたが、こっちは全くでした。
ショコラちゃんとこころちゃん、雪の中のお散歩は満喫できたかな?
雪玉いっぱいの姿も想像しちゃった!
うちは雪玉がつくと、気になって歩けなくなるので
雪が降った日のお散歩は無理なんですよ。
同じダックスでも全然違うんですね。

* by   ラブ ばぁ~ば
雪、積もったねーーー(^O^)/

ショコちゃんこころちゃんも楽しそうじゃん♪
見事な雪玉もつけて(プップッ)
ワンコって意外と順応するんだね。
寒暖の差まだまだ続くと思うけど風邪引かぬよう用心、用心だね。。。

* by ミント
こんばんは~v-22
おぉー♪
一面銀世界になってますね~☆
ショコここちゃん楽しそうに雪の上を
駆け回っていますねー(*^v^*)
スリスリしたりもして☆
おっ!雪だま付いたんですね♪
こころちゃん、自分で雪だま取りしなかったかな?
ウチのレンは、いつもやってますの~(笑)
そして、ショコここちゃん
ピンクのお揃いのお洋服がかわいいね♪

* by いさぱぱ
すご~い。積もってますね~。でも雪でも元気でいいですね~。我が家は、吹雪だけですからね。笑。雪玉いっぱいつくでしょ。最初滋賀の大会の時にそれを知らずに裸族で、走らせてえらい目にあいましたから。笑。タオルと暖房で、格闘でした。

* by choconori
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

凄い積もったんですね~(*_*)
その中でショコちゃんココちゃん楽しそう

ウンウン・・・うさぎさんみたいに跳ねるよね
わかる!いつもと違う感触をめちゃ体に感じて
楽しんでる様子がよくわかります

めったにない経験だものね~~
うちの地方じゃ全くといって見かけない風景なんですが
たまに北へ行くとガラっと違った雪景色を見て感動してますが
毎日だと大変でしょうね

雪玉いっぱい作って遊んでる姿癒されるわぁ❤
続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆

* by あのん
こんにちは。結構、積もりましたね~!
ショコラちゃんとこころちゃんみたいな様子が、ワンコ本来の姿ですよっ。
うちのワン、雪の中に投入しても動きませんから・・
&ひたすら雪を食べてますから(大汗
ショコラちゃん、雪にスリスリは寒くなかったかな~^^??

* by mami
雪遊び楽しそう~♪
良いなぁ~。
今年はこちら雪積もってないです。
毎年1度は積もるんだけど・・・
続きも楽しみにしてますね。

個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
    img_1561153_34218851_5.jpg




2月も残りわずかになりましたね。

少しずつ暖かい日も増え、お散歩を兼ねての自主連も楽になって来たのですが

私の最大の敵(花粉)が活動し始めましたよ|||(~□~;)||| ガーン

今年は短期集中型とTVで言ってましたが

私はヒノキにも反応するので5月のゴールデンウィークまでグズグズです

春っていい季節なのにね。。

花粉症のみなさん頑張りましょうねe(^。^)g_ファイト!!



何時も前置きが長い私m(_^..^_)m ペコリン

先週の金曜日は暖かくていい天気!!

お散歩を兼ねて自主練して来ましたよ。

我が家から歩いて5,6分の所にある唯一わんこが入れる公園に到着!!



こころのレッスン1

この公園だけは「犬の散歩はご遠慮ください」のい看板がない為

いろんなわんちゃんがお散歩をしてる公園なんですよ。

4月になると桜が咲いて綺麗なんですよ(⌒~⌒)ニンマリ

さていつものようにショコラは座ってスタンバイ(見るだけ)(*^m-*)ププ♪



こころのレッスン2


最近のこころは「停座及び招呼」が出来なくなりました。

座って待つことは得意なのですが呼んでも動かない_| ̄|○ ガクーリ

周りを歩いてる人達が気になりキョロキョロして集中できないこころ

大きなリアクションと3回ほど叫んでやっと私の所に来る(≧▽≦;)あちゃ~

それもゆっくりと歩いてくる始末(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

この日はおやつで釣って楽しく練習した結果

やっとおやつなしで1度の招呼で飛んで来てくれましたε-(´∇`)ホッ

まだまだ苦手な事はありますがビビリのこころなので楽しく練習をしています。

外での練習は勉強になりますね。。

脚側行進も苦手で私より離れる、そして遅れる

これも重点的に練習!!

最後に動画を撮って見ました。

下を向いて撮ってるので花粉症の私、ズルズルする音は気にしないでくださいね









まだ直す所はありますが随分良くなってきましたよ

まだ先は長いけどこころと楽しんで練習したいと思っています。

そして大人しく待ってるショコラの為にも頑張らなくっちゃね(⌒~⌒)ニンマリ



帰りは綺麗なお花が咲く散歩コースを廻ることにしました.




梅の花


今年は寒いのでどこも開花時期が2週間ほど遅れているとTVで言ってました。

去年の今頃は紅梅は7分咲きで白梅は満開でした。

やっと見つけた1輪の花、なのにブレブレになっちゃいました(^_^;)



梅の花2011年


去年のこの時期は梅の花を見ながら散歩を楽しんでいたショコここでした
         


        ありがとう



         ume0712-li1.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (8) |

* by リティーママ
こんばんは☆いよいよ花粉の季節到来ですね~(>_<)
今年は少し遅かったですね。例年通り年明けから薬は飲んでいましたが…。
花粉症にはつらい昼間のお散歩、ティッシュ持参でお互い頑張りましょうね(^_^;)

ご近所に歩いて行ける公園があるのですね♪
ワンちゃんオッケーなのも嬉しいですね!
こころちゃんの動画、勉強になります_φ(・_・
秋桜ママとこころちゃんの自主練の様子を見ているショコラちゃんの姿も可愛いなぁ★

* by ようちん
こんばんは~。
私は花粉症がないんですが、最近鼻がかゆい時があるんです・・。
もしかして花粉症を発症??
だけど鼻水は大丈夫です。
花粉症の方には辛い季節なんでしょうね。
今年は梅の開花も遅いみたいですね。
昨日、ニュースでも言ってました。
桜はどうなっちゃうんだろ・・。
練習してる様子は動画で見れないけど、頑張ってくださいね!

* by 一二三
こんにちわ♪
花粉症の季節なんですね(汗)
うちも次男が花粉で・・・これから辛い季節に
なりますね!

訓練されてるんですね~
動画見る限り上手にお散歩できてますよ♪
うちなんてワンコ主導なお散歩なもんで(涙)
いろんな方の訓練見て勉強になります!

* by ふみひか
おはようです。

まだ寒い・・・と思っても花粉は
飛び出してるんですね^^;
春の季節はいいですが花粉がね・・・

楽しんで練習がいいですね~
こころちゃん頑張ってね♪
ちゃんとお座りして待ってるショコラちゃん
お利口さんですね♪

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

秋桜ママさんも花粉症ですか?
私ももう10年以上花粉に悩まされてます。
今年はちょっと遅めかなー、まだ大丈夫です。

ショコラちゃんとこころちゃん
いつもお散歩しながらの訓練、偉いですね。
継続は力なりですよね。
うちも見習わなきゃ

* by まろんまま
こんばんは(*^。^*)

やっぱり今年は寒いんですね
梅の花キレイです♪
春は待ち遠しいけど花粉はいらないね

レッスン頑張って!!

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
ニュースで花粉のこと言ってますよね><
こちらはまだまだだけど、早いうちに予防のお茶をのんどこー!って思いました。
お鼻つらそうだけど、かわいいショコちゃんが待っててくれて、
かわいいここちゃんががんばってくれて、
楽しい練習でしたね☆
ここちゃん、がんばったね♪

ほんとだー去年と比べると梅、、ずいぶんおそいんですね。
一気に咲いていい香りがするのがたのしみですね^-^

* by mami
頑張ってますね~♪
出だしが遅れるのが少し気になりますね。
ちょっと脚側離れてるけど、ま大丈夫な範囲だと思いますよ。
あと、この字のターンの時、ヒールって言っても大丈夫ですよ~。

個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
car-line-blue.gif



今日はとってもいい天気

少し風はありますがお散歩日より

今日もこの後お散歩を兼ねて自主練、頑張って来ま~す(*⌒ー⌒)v ニマッ♪






さて今月の4日、立春の日と随分前の出来ごとです(゚ー゚;Aアセアセ

この日は暖かったので2わんを連れて公園に出かけて来ました。



ながのがわ


栃木市の永野川沿いにある公園

私の街にも河川敷の側に公園はあるのですがわんこNGで

ほとんどの公園がわんこが入れません(;´д`)トホホ



ここは春になると土手沿いに桜がいっぱい咲きます。

きっと綺麗なのでしょうね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

子供が遊べる遊具もあり、暖かくなったらお弁当を持って行くのもいいですね



こうえん


誰もいなかったので少し自由に遊ばせました。

思いっきり走れるのは嬉しいのでしょうね。

ルール違反ではあるけれど遊ばせる所があまりにもない。

こんなに広いのだからドックラン作って欲しいと思うのでした。





page123


この川にもサギがいましたよ、カップルかな(*'ー'*)ふふっ♪

飛び石を渡って向こう岸にも行けました。

夏になったここで水遊びをしに来ようね(⌒~⌒)ニンマリ



DSC01500.jpg



DSC01518.jpg


ショコラとこころの記念の1枚(*^-^*) ニッコリ☆


そうそうこの間「ほこたて」でカシオのデジカメが高性能!!

対戦には負けたけどFIカーがぶれずに綺麗に撮れるって凄いなって!!

わんズ達を撮るには十分な機能。

値段検索したらそんなに高くない。

去年、やっとミラーレスカメラを購入しましたが

持ち運びが楽なデジカメが欲しいなあ~と思っていた私。

購入意欲満々の私でしたがそのお金が冠婚葬祭に消えました

またコツコツとへそくりしなくちゃ(苦笑)





p-syunmin.png
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (11) |

* by choconori
ママさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

とっても広くて素敵な公園ですね~ここだと四季を通して色んな
風景が楽しめるし、ワンにも優しい芝生もあるし最高ですね

ショコちゃんもここちゃんもほんと元気でイキイキしてる~~
niceなrunshotやわぁ~!!

ほんとたまにはこういう所で自由に走らせてあげたいもんね

とっても元気で可愛くていいshotデス☆彡

そっか・・・冠婚葬祭で今回は残念でしたね。。
私も持ち運びに便利なものを~って思いながら
なかなかへそくれません(。・m・)クスクス

レッスンも頑張ってくださいね!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

* by ミント
こんばんは~v-22
永野川緑地公園♪
とっても素敵な公園ですねー★
春になると桜が咲くのですね(*^v^*)
見に行かれるのかな?

ショコここちゃん、芝生の上を
楽しそうに走ってるね♪

ミラーレスを使っているんですね!
いいなぁ~♪
今使ってるのは、デジカメなんで(*^-^;
私、今ミラーレスが欲しくて
良いのを探してるとこです~★
ママさんは、ミラーレスの何の機種を使ってますか?

* by リティーママ
こんばんは☆
ショコラちゃんとこころちゃん、公園で気持ち良さそうに走っていますね♪
ジャンプ!ビューン!と、見ているこちらが楽しくなるお写真ばかりです(*^ ^*)
秋桜ママさんミラーレスカメラ使われているのですね♪
ショコラちゃんとこころちゃんの走るスピードが感じられるお写真、
上手に撮れていて羨ましいです(^^)/
私はカシオのEXILIMを使っています。テレビで紹介されたのですね。
そもそも、リティーはあまり走ってくれないので…。
ショコラちゃんとこころちゃんのようなジャンプしている写真を撮ったことがありません(^_^;

管理人のみ閲覧できます * by -

* by セレナママ
こんばんは~

広~い公園ですね~i-185
ショコラちゃんもこころちゃん体全身でウレシイーって表現してるね(。>∀<。)ニコッ
楽しそうに走ってる姿を見るのが一番うれしいです!

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
広い芝生、貸し切りで遊べたんですねー♪
ふたりともイキイキ!走っててかわいいなー^^
ショコここちゃんのご近所は、わんこNGばかりって、悲しですね。
こどもよりわんこの多い世の中なのにね。

* by こみ
秋桜ママさん こんにちは~

素敵な公園ですね~
こんなに楽しそうに走ってくれると連れて来て
良かったな~って思うよね!(^^)!
近くの公園がワンコNGっていうのがホントに残念っ

あったかくなったらお弁当持参で遊びに来るのも
いいですよね♪

夏は水遊びですね!
くれあも水遊びが大好きですよ~~~!(^^)!

* by あのん
こんばんは。
秋桜ママさん、大丈夫です!
私まだ1月のネタをあたためてますから~(笑
・・お蔵入りの可能性もi-201

ショコラちゃんとこころちゃんのこんなに嬉しそうな様子を見ると、
連れてきてよかったー、って思いますね^^
この時期お外でこんなに走れるのが、ちょっとだけ羨ましいです~。

* by ようちん
こんばんは~。
お近くにはワンコNGの公園が多いんですか!
岐阜に住んでる時に、芝生に入れてはいけない公園はありましたけど
この辺はペット禁止の公園ってあまりないみたいだから
地域によっても違うのか、すごくビックリです。
だけどここの河川敷は暖かくなったら桜が咲くようなので
お散歩しながらお花見もできるし、素敵ですね~。
私も無駄に広い場所を見ると、ここドッグランにしてほしいな・・って思います。
ショコラちゃんとこころちゃん、いっぱい走って楽しそうですね。
人がいない時ならちょっとだけ大丈夫だよね^^;
カメラって私もイチデジとデジカメを使い分けています。
北海道にはイチデジ持って行けば良かったと、今頃後悔ですけどね^^;

* by いさぱぱ
お~楽しく走ってますね~。これぐらいの広さならすごく遊べていいですね。カシオのデジカメ我が家も使っています。スローモーションムービー(アジリティーには最高)も撮れるし30枚連写で、撮りたいところも見逃さないしかもハイビジョンの動画も撮れますよ。

個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
kotatumikan-neko-ic4.png            tyokoec.gif



一昨日の夜中雪だ降ったようで

昨日の朝、外を見たら畑に雪が残っていました。

昼間は天気が良かったのですが夕方から雪が降り始めました

そして今朝は庭には雪が2cm位ですが積もっていましたよ♪

いい天気のだけれど風が強くてとにかく寒い~~

息子が仕事なのでちょっと心配です(^_^;)スピードは控えて無事に帰ってきてね♪





震災前のショコここ達はリビングでお留守番をしていましたが

震災以降は地震も多く心配になり各々のクレートに入ってもらってます。

留守番と言っても長い時で4時間くらいなのですが。。


ふだんはコタツ周りで寝ているのですが

最近ではクレートの中で気持ちよさそうに寝ています。


しかしショコラのクレートの方が一回り大きいので昼間は取りあいになります




P1120839.jpg


ショコラ、こころに先を越されました(苦笑)



P1120841.jpg



しょうがないね、こころのクレートで寝てくださいな


         P1120842.jpg


そんなに狭くないと思うけどな。




P1120846.jpg


やっぱり落ち着かないですか


P1120847.jpg


いつの間にかコタツに戻っていましたr(*^_^*; ポリポリ

電気が入っていなくてもコタツの中が落ち着くショコラなのでした(^▽^笑)




P1120849.jpg


こころまでコタツに戻っていましたよ(*^m-*)ププ♪

我が家のワンズはコタツが大好きなんです(⌒~⌒)ニンマリ





※何時もたわいもない記事をを読んでくださりありがとうございました(o^―^o)ニコッ


        ありがとう




   emeneru.gif      nerueme.gifume1.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんこ日記
* Comment : (14) |

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

ショコラちゃんとこころちゃん
ちゃーんとクレートに入ってくれるんですね。
クレートが落ち付く場所って思ってるなら言うことなしですね。
うちは気まぐれにクレートに入りますが、留守番では入りません。
っていうか留守番できないんです><

こころちゃんを覗いているショコラちゃんの写真
なんか妙にかわいくて^^

* by ようちん
こんばんは~。
今日無事に戻ってきましたよ~。
留守中もコメントありがとうございました!
震災前と後では、ワンコのお留守番のさせ方も意識も変わりましたよね。
うちはクレーとで留守番させるようにしtsyけてないので、リビングフリーのままです。
だけど、落下物を防ごうと震災グッズを取り入れています。
こころちゃんにクレートをせんりょうされちゃったショコラちゃん
こたつが一番安全かもしれないね~^^;
地震が起こらない事が一番いいけど、起こった時一番安全であること。。
私ももう一度見直してみたいと思います(^^♪

* by にゃんこ
こんばんわ(^-^)
ショコラちゃんとこころちゃん、クレートでお留守番なんですね。
我が家はゲージでお留守番してます。
クレートも出してあるので、中に入って休んでいるときもありますよ。
でも、クレートは秘密の隠し場所に使ってる方が多いかな(笑)
片方の靴下とかおやつとかが、隠してあります(⌒▽⌒)アハハ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ふみひか
こんばんは。

ショコここちゃんのお留守番は
クレートなんですね。
安心ですよね~
うちはケージ片づけちゃいました。
でもこたつの中がやっぱりいのかな(*^▽^*)

* by リティーママ
こんばんは☆まだまだ寒さが厳しいですね(>_<)
ご家族のみなさま、風邪などひかれていませんか?

ショコラちゃんとこころちゃんはコタツ大好きなのですね!
私も好きで一度入るとなかなか出れず、ついうたた寝をしてしまい、喉を痛める…という悪循環(^_^;)
ショコラちゃんとこころちゃんは電気が入っていないコタツにも入るのですね♪
囲まれているところが好きなのかな~?
コタツも大きなクレートですよね(*^_^*)

* by 一二三
こんにちわ♪
お留守番はクレートなんですね~
うちは24時間フリーなので今更ながら失敗したなって
思ってます(汗)
もう絶対はいりませんし・・・

おこたはワンコに大人気ですよね~(笑)
うちもいないなって思うと電源入ってなくても
おこたの中(汗)
ショコラちゃんとこころちゃんも一緒がいいのかな♪

雪だったんですね!
雪道の運転危ないですもんね~
ホントいつまでたっても親は心配ですよね
うちの長男ね!去年危ないよっていうのに・・・
ガードレールに少しですがぶつけてきましたよ(滝汗)
人じゃなかったからよかったけど・・・
でも修理代はこっちでしょ(怒)

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんにちは♪
うち、ぷーちゃんが分離不安でお留守番大騒ぎ、
散らかし放題だから、ほんとつらいです><
狭いクレートのほうがおちつく、って聞くし、
うちもぷーちゃんだけ試してみようかなぁ?
ショコここちゃんは、仲良しでこたつのお留守番でも
よさそうですねー^^

* by あのん
こんばんは。
うちのワンコはお留守番犬なので、10時間以上でもサークルは楽勝!のようなのですが、
クレートに入れたことがないんですよ。
でもいざって時は、やっぱりクレートですものね。
ちょっと頑張ってみようかと思いました^^

クレートをとられちゃった(?)ショコラちゃんのうしろ姿がなんだか切ない・・^^;
こたつのなかなら広いし、2ワンちゃん一緒にやすめますね!
うちのワンもすっかりこたつむりになって、
こたつの中で生息してますよー(汗

* by ミント
こんばんは~v-22
お留守番は、クレートなんですねー★
ショコここちゃん、クレートを取り合いになっちゃうんだ!
でも、結局2ワンちゃんとも
こたつが良いみたいだね~(*^m^*)
こたつの電気が入ってなくても、
暗くて布団で囲まれてるから暖かくて
落ち着くのかもしれないですね♪

