12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-05 (Mon)
     misin.gif102.gif




久しぶりにワンズのお洋服を作りました。


今回は子供服のリメイクです。

買いもの時に子供服売り場を覗き安くて可愛い服を見つけると

ショコここ達に似合うかなぁ~とかこのサイズで作れるかなぁ~とか

つぶやくいてるので周りの人はきっと変な人だと思ってることでしょうね^_^;



さてこころの洋服は↓




てづくり


前ファスナーで作りづらいかと思ったのですがフードの耳が可愛くて購入

後ろ身頃と片袖とフードを使って作りました(o^―^o)ニコッ

ちょっと着丈が長すぎたのでこの後3センチほど短くしました。

裏起毛なのでこれからの季節にピッタリ

モデルは固まっていますけど私にしては力作です(*'ー'*)ふふっ♪






そしてショコラの洋服は



てづくり2



綺麗なピンクのお洋服

前見頃の柄だと綺麗には入らないので後ろ身頃を使って作りました。

作ってる時は分からなかったのですが「5」の数字は偶然の出来上がりでした。

5歳の誕生日にピッタリのお洋服が出来あがりましたo(*^∇ ^*)o わーい♪


手作りなのでイマイチな部分もありますが


ショコラもこころのも結構可愛く出来上がり大満足です


このお洋服を着てお出かけしようね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪






      image4.gifleaves4.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : ハンドメイド
* Comment : (16) |

* by 秋桜ママ
v-22アトムママさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

こちらこそ写真ありがとう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
大丈夫!良く撮れてましたよ♪
後でレッスン風景をUPしますね(*'ー'*)ふふっ♪

こころのお洋服今度持って行きますね♪

* by 秋桜ママ
v-22choconoriさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

10才くらいまでのお洋服って可愛いデザインが多いですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
私にとっては子供服売り場って宝箱です(^▽^笑)

今回はあまりにも上手に出来て作った私が一番ビックリしてますよ♪
まっ!良く見るとあらが見れますけどね(*^m-*)ププ♪

何処かにお出かけしたいです(*^-^*) ニッコリ☆

* by 秋桜ママ
v-22くるみんさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

くるみんさんのビーズのリード手作り販売してるお友達のと同じで
とっても素敵でしたよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
わたしにはあんなに素敵なリードは作れません^_^;

今回は今までのリメイクの中では一番良く出来ました(⌒~⌒)ニンマリ

* by 秋桜ママ
v-22ちゃぷこままさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

耳付きのお洋服が作りたくてリメイクしましたが
思ったりより良く出来て私もビックリです(^▽^笑)

子供服売り場、楽しいです~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

* by アトムママ
昨日はお世話になりました。
写真、下手でごめんなさいでした。
今度、ここちゃんのお洋服も見せてくださいね~
素晴らしい出来栄えでしたよ~

* by choconori
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ほんとママさん凄いデス!小さな子供さんの服ってほんと可愛くて

ピッタリやもんね

それをジャストサイズにリメイクできる技が素晴らしいわぁ☆彡☆彡☆彡

ショコラちゃんもここちゃんもめちゃくちゃ似合ってるよ

ママさんが作ってくれたあったかで可愛い服着てどこへお出かけかな?

楽しみだね~~

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

秋桜ママさん、上手ですねー。
私はリードなどは作れても、洋服は全くダメ。
リメイクも挑戦してみましたが
センスがナッシングーなんです。
こういうのできる方、羨ましいです。

2ワンもぴったり似合ってて、かわいすぎです!

* by ちゃぷこまま
こんばんは♪
すごいかわいいおでかけ着ですねー♪
すごいなーわたしには魔法のようです@@
ふたりともとっても似合ってるよ♪

こんな魔法がつかえると、子供服売り場たのしいでしょうねー♪

* by 秋桜ママ
v-22ミントさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

おほめの言葉ありがとうですm(*‥*)m
自己流なので裁縫が得意な人が見たら笑われちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ
でも私の作品の中では良く出来た方なんですよ。

今からお出かけが楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ

* by 秋桜ママ
v-22リティーママさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

私が一生懸命作ってもショコここはちっとも喜んではくれないんですよ(苦笑)
私に自己満足の世界なんですよねr(*^_^*; ポリポリ

ネットで生地を探しているのですが可愛いのが見つからなくて(゚ー゚;Aアセアセ
最近は子供服売り場をうろうろしては
作れそうなデザインを探しています。

私も始めたばかりは酷かったですよ。
今でも素人お針子さんだから細かい所は見せられないですよ(-。-;)タラー

大丈夫ですよ私にも作れたのだから。。

個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
osaihou-line-ani.gif


今日?正確には昨日ですねr(*^_^*; ポリポリ

2日続けて猛暑日の私地方|||(~□~;)||| ガーン

温度計を庭に持って行ったらみるみる温度が上昇…(´Д`驚)…!!

あっという間に35度を越してました


熱中症になったら大変なのでお昼には

エアコンを29度に設定してスイッチONしました。




少し前にPCが壊れてする事がなく暇だったので

ワンズの浴衣を作ってみましたヾ(〃^◇^)ノわぁい♪





P1110953.jpg


ブルーの浴衣はショコラ用に2年前作ったのですが

体形変わってないはずなのに小さい

こころに着せたらピッタリ(_△_;〃 ドテッ!

なのでショコラのを作ることに(*'ー'*)ふふっ♪


こころのも帯だけお揃いにする為作り替えました~



kimono.jpg


浴衣着せたらこころ固まって動きません∴(≧ε≦*)ぶっ

ショコラオレンジが良く似合ってるね。

ショコラ・こころ可愛いよ~(凄い親バカです(*^m-*)ププ♪)



P1120136.jpg


なぜか顔が引きつってる2わんでしたクスッ( ̄m ̄*)

さあ~お出かけしましょうね(*^-^*) ニッコリ☆




               misin.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : ハンドメイド
* Comment : (19) |

* by 秋桜ママ
v-22そらママさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/
拍手ありがとう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

久しぶりに浴衣作ってみましたよ。。

この後浴衣でお出かけ・・・後ほどUPしますので良かったら見に来てくださいね(*^-^*) ニッコリ☆

* by 秋桜ママ
v-22リティーママさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

茶色にオレンジって合いますよね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
オレンジに合わせる帯の色に悩んでのですがこころのと一緒の赤にしました(⌒~⌒)ニンマリ

水遊び・・・相変わらずですがしてますよ(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
動画撮りましたので後日になりますがUPしますので良かったら見に来てくださいね。。

* by 秋桜ママ
v-22choconoriさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

自分の浴衣は作れないのよね(*^m-*)ププ♪

出来上がり下手でもわんこなら着てくれるから助かりますr(*^_^*; ポリポリ

お出かけして来ましたよ・・・後でUPしますが期待しないでね(苦笑)

* by 秋桜ママ
v-22ラブ ばぁ~ばさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

浴衣はお洋服の中でも簡単な方ですよ・・・直線縫いですから(*'ー'*)ふふっ♪

わんこも浴衣ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

* by 秋桜ママ
v-22nonoさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

私も苦手なのにわんこ服が作りたくて・・・そしたらハマっちゃってロックミシンまで買っちゃいましたよ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

お出かけして来たので後ほどUPしますね(*^-^*) ニッコリ☆

* by 秋桜ママ
v-22mocoさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

久々に作っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ショコラにはオレンジで作りたくて生地探したよ。。

早速お出かけして来たよ・・・後ほどUPするね(o^―^o)ニコッ

* by 秋桜ママ
v-22ミントさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

似合ってますか・・・ありがとう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ダックスは胴が長い為気に入ったのがなかなか見つからず自分で縫ってみました(*'ー'*)ふふっ♪

写真では良く写ってるけどたいしたこといないんですよr(*^_^*; ポリポリ

* by 秋桜ママ
v-22くるみんさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

上手ではないんですが好きで洋服系は作っています。
写真だと良く見えますものね(゚ー゚;Aアセアセ
人様にお売り出来るような品物ではないですよr(*^_^*; ポリポリ

* by リティーママ
こんにちは☆
手作り浴衣!!素敵ですね♪
帯の赤いおリボンがカワイイ!!
うんうん、ショコラちゃんの毛色にオレンジ色よく似合っていますね(*^^*)
ショコラちゃんこころちゃん、こんなに素敵な浴衣をママに作ってもらえて羨ましいわ★

毎日暑いですね~(> <)
ショコラちゃんこころちゃん恒例のホース水遊びはしていますか^^

* by 秋桜ママ
v-22ちゃぷこままさんv-22

こんにちは!(=●^0^●=)/

見た目は綺麗に見えるけど実物見たら酷いですよ(苦笑)

胸元がVの字になっているので激しく動くと脱げちゃいますよ(゚ー゚;Aアセアセ
着せた時こころが固まって動かなかったのですが散歩が始まったら平気でしたね(*^m-*)ププ♪
遊ぶ方が忙しくて気にならないみたいですよ(^▽^笑)

