12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
illust638_thumb.gif




昨日は暖かかった私地方!

大掃除日和だったのになにも出来なったよ(≧▽≦;)あちゃ~

今日はとても寒く散歩のとき初めて手袋をしました。

お兄ちゃんは東京へ遊びに行き次男はバイトで帰宅が夜中!!

旦那と2人の夕飯はいつも適当になってしまう我が家ですr(*^_^*; ポリポリ

でも今日は会社の帰りに有名なケーキ屋さん

(イデミスギノ)のケーキを買ってもうじき帰宅ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪

楽しみです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪




今週の水曜日にお友達3人でランチに行きました。

前回一緒に食事したのも1年前のこの時期でしたr(*^_^*; ポリポリ

近所なのに忙しくて食事に中々誘えないお友達が1人・・・

その人はジャズシンガーなのです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

シンガーとして歌ってるだけでなく

地元や東京など数か所でジャズ教室も開いています。

年に1度地元でのコンサートがあり行って来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



11月22日(日)18時30分開演
松岡美代子ジャズコンサート


DSC00625.jpg



        DSC00622.jpg



コンサートの前には生徒さんの発表会も兼ねているんですよ。


彼女のコンサートはいつも1部、2部と分かれていて

歌だけでなく毎年どんな衣装を着るのかも楽しみなんです

1部の衣装は撮れませんでしたが黒のドレスでした(;´д`)トホホ

2部は白いドレス、ちょっとマーメードみたいで素敵でしたよ(*'ー'*)ふふっ♪

会場にいた方が動画をUPしていたのでお借りしました。

黒のドレスで弾き語り・・・いつもながら素敵でした。








今年の初めに喉の手術をした彼女!

今年のコンサートは見れないかと思っていたのですが

今年も年末恒例の彼女の歌が聴けて嬉しかったです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


そんな忙しい彼女との年に1度のランチ会は歌の事、子供(同級生)の事にと

話が盛り上がり写真は撮り忘れちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ

来年はもう少し一緒に食事ができたらいいな~(o^―^o)ニコッ



その彼女から毎年美味しいリンゴを頂いてる私達!



rinngo.jpg

蜜がたくさん入っていてとっても美味しかったです


ショコここも私がリンゴをむくのを待っていますよ(^▽^笑)


1323958945NcjLnobw.gif


「ヨシ」と言ったと同時にショコラのリンゴがなくなっていました

こころのキョトンとした顔がなんとも可愛かった(*^m-*)ププ♪





            piano3.gifapple10.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (18) |

* by 秋桜ママ
v-22リティーママさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

TVやCDを聴くのと違ってライブはいいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
こう言った時間も大切ですね。

ショコラ凄いでしょ(^▽^笑)
なにも食べさせてないみたいだよね^_^;
こころも食いしん坊なのだけど
ショコラの早さにはついていけないみたい(苦笑)

* by 秋桜ママ
v-22ミントさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

ママ友なんですよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ハスキーな声が素敵なんですよね♪

スーパーでは蜜リンゴ買えないから嬉しいです(*^-^*) ニッコリ☆

* by リティーママ
お友達がジャズシンガーだなんてすごいですね!
生の歌を聴ける環境があると良いですよね♪
毎年のコンサートが楽しみですね(*^_^*)

美味しそうなリンゴ☆蜜がたっぷりですね!
ショコラちゃん食べるの早~い(^_^;)
こころちゃんのあれ?!という表情が愛らしいです★

* by ミント
こんばんは~v-22
お友達さん、ジャズシンガーなのですか!
すごぉ~い!カッコイイですね☆
そして、とっても素敵な歌声ですね♪

この時期の果物が揃ってますねー(*^v^*)
リンゴがほんと蜜がたくさんでおいしそう♪
ショコここちゃんにもお裾分けよかったね☆

* by 秋桜ママ
v-22いさぱぱさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

いまだにジャズは詳しくないのですが
毎年コンサートを聴きに行っています。
生の歌はいいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
友達になっていなかったらジャズを聴くことなかったかも(゚ー゚;Aアセアセ

多頭飼いだとどちらかがのんびりしてるものなんですね(*^m-*)ププ♪
ショコラと嵐君の食べ比べさせたらどうなるのかな??
こころと吹雪君の対戦も面白そう(*'ー'*)ふふっ♪

* by 秋桜ママ
v-22mamiさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

ハスキーな声がたまりません(*'ー'*)ふふっ♪
いつもこの時期のコンサートを楽しみにしているんですよ♪

リンゴが好きなわんちゃん多いですね。
とっても甘くて美味しいリンゴでした。

* by 秋桜ママ
v-22あのんさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

早速のご訪問&コメントありがとうございますm(*‥*)m

最近では結構ソリッドカラーのダックス達は増えて来ましたが
まだ頭数は少ないようですね。
だた真っ黒のこころは写真映りが悪くて(゚ー゚;Aアセアセ
眼が何処にあるのか分かりづらいんですよ^_^;


ドレス素敵でしたよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
分かります!なかなかドレスを着る機会なんてないですものね。


凄いでしょ(*^m-*)ププ♪
美味しそうにリンゴ食べますよね(*'ー'*)ふふっ♪


* by 秋桜ママ
v-22choconoriさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

鍋もいいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
最近つゆの種類がたくさんありますよね。
我が家、いろいろ試していますよ(*'ー'*)ふふっ♪

私の自慢の友達なんです(⌒~⌒)ニンマリ
私は歌が下手なので凄く憧れています。
女子会で聖子ちゃんを歌ってくれたことがあったのですが
聴き惚れてしまいました(*'ー'*)ふふっ♪

リンゴ今一番美味しい時期ですものね。

* by いさぱぱ
ジャズシンガーが、お友達なんていいですね~。うらやましいです。楽しく話せてよかったですね。リンゴは、うちも好きですが、ショコラちゃんと同じ反応が、嵐です。笑。吹雪は、超スローでリンゴ食べます。笑。こころちゃんのキョトンとした顔にも笑わせてもらいました。

* by mami
秋桜さん、こんばんは。
お友達とっても素敵な歌声ですね~♪
とても有意義な時間をお過ごしだったんですね。
りんごも蜜がたっぷりで美味しそうです。
我が家の空もりんご好きです。

個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
car-line-blue.gif


今日はこの後我が家での大イベントが控えていつので

さっさと進めたいと思います((*´v`))クスクス

先週の土曜日、友達と一緒にとある場所に行ってきましたよヾ(〃^◇^)ノわぁい♪

↓ここです。


P1110443.jpg


なんだか分かりますか??

それは・・・・











buru-beri-.jpg


ブルーベリー狩りで~~す

木の高さは高くて3メートル位で種類もたくさんあり

(私達には??ですが)甘いのや甘酸っぱいのなど

大きいのから小さい粒まであるんですよ


ブルーベリー

そしてこの農園にはもう1つの果実が・・・






無題ラズベリー

ラズベリーです

ラズベリー狩りはやっていないのですが

手作りのジャムを販売していて

毎年買って行くのですが

今年は実のつきが悪くジャムは出来なかったそうです


でもラズベリーは秋にも収穫できるので

その時まで楽しみに待ってる事にしました


この日も35度を超す暑さの中

帽子にヒエヒエのタオルを首に巻いて

2時間ほど頑張って採って来ましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



園内にはたくさんの紫陽花がまだ咲いていましたよ。




あじさい


ショコラとこころがいますが合成ですr(*^_^*; ポリポリ


暑い中狩って来た後はこちらでひと休み(*'ー'*)ふふっ♪


P1110472.jpg

ブルーベリーのフレッシュジュースやチーズケーキなどが頂けます。

疲れてたので写真を撮るのを忘れてしまいました(´・ω・`)ショボーン

働いた後の(笑)ジュースは格別に美味しかったです。




無題600bu


我が家の分と友達の分とで1㌔ほど持ち帰りました。

小袋に分けて砂糖をまぶし、冷凍すると美味しいよ、

って農園の人が教えてくれました。

早速水で洗って冷凍しましたよルンルン((´I `*))♪

残りはヨーグルトにのせたりそのままで食べたりと(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

疲れ果てたかあたんのお目目が潤ったかな(*'ー'*)ふふっ♪




P1100836.jpg


ショコラ、こころお兄ちゃんとお留守番ありがとうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ブルーベリーはあげられないけど

おいしいおやつで我慢してね。



毎日布団をひくといち早く潜って寝るわん(;-_-) =3 フゥ

タオルケットから顔を出して人間のようです(*^m-*)ププ♪

何時も私の寝場所がありません(;´д`)トホホ



いつまでも元気でかあたんと一緒に寝ようね



15日から1泊でわんと旦那と長男とでお出かけする事になりましたo(*^∇ ^*)o わーい♪

初めてのワンズとのお泊りなのに今日決まりました。

ダメ元でTELをしたら「空いてますよ」ですって(゚O゚) オォー!

15日の午後からになりますが八ヶ岳に行って来ます。

これから準備で忙しくなるので

帰って来たら訪問させて貰いますね。。



楽しかったよ・・・って報告が出来ますように。


それでは行って来ま~~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!





blueberry-line.gif
Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (8) |

* by 秋桜ママ
v-22nonoさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

私もヨーグルトに入れて食べるのが好きですよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
もうちょっと早く食べてたら私も目が良かったかな^_^;

16日の深夜に帰っていましたが翌日は疲れてなにも出来ませんでした(;-_-) =3 フゥ
歳ですね(;´д`)トホホ

* by 秋桜ママ
v-22ちゃぷこままさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

くだもの狩りの季節になりましたよね(*'ー'*)ふふっ♪

小さなパックでも500円はしますから高いですよね。。
新鮮なのでとても美味しいですよ♪

旅行から帰っていてやっと記事に出来ましたε-(´∇`)ホッ
見に来てくださいね。。

* by 秋桜ママ
v-22ラブ ばぁ~ばさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

スーパーで買うと高いし、鮮度も良くなかったりで・・・
やっぱり自分で摘んだ方が新鮮で美味しく感じますね。。

私も若くはないので暑さ対策をして摘みに行きましたよ(*^m-*)ププ♪

やっと1つだけ記事に出来ました。。
良かったら見てくださいね(⌒~⌒)ニンマリ

* by 秋桜ママ
v-22くるみんさんv-22

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

最近ベル―ベリー狩りは増えて来ましたよ。
つまみながら美味しい木を見つけて摘んでます(⌒~⌒)ニンマリ

炎天下の中で摘むので連れては行けないですね。。

旅行の記事やっと出来ました。
天気も良く楽しかったです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

美味しそうです~ * by nono
ブルーベリーは美味しそうですね~、私も好きです
子供の頃は毎日ヨーグルトにつぶつぶたっぷりのブルーベリージャムをたっぷり食べるのがマイブームでした~
視力がいまだにいいのはそのおかげかしら?と思うほどです♪

所で、お出かけはいかがでしたか?
もうお帰りになられてますよね
また、アップされるのを楽しみにしておりまぁす♪

* by ちゃぷこまま
秋桜さんこんばんは♪
いまお友達のブログでも果物狩りにみなさん
いかれてて、すごくお口、じゅるる!になります^^
ブルーベリー大好き♪
買うと高いけど><
ジャムにジュースにチーズケーキ!
ほんとうにおいしそうですねー☆

ご旅行、楽しんできてください♪
いってらっしゃーい!

* by   ラブ ばぁ〜ば
ブルーベリー狩りラブ地方もあるんですが連日の暑さで行きたいのに行けない!(歳ですからね~トホホ)
スーパーで小さいパック600円で販売してました(><)
少し涼しくなったら行ってきますね♪

ワンちゃんとの初めての旅行楽しんできてねーー♪
ご報告お待ちしてます^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

ブルーベリー狩りなんてあるんですね。
こんなに摘むことができるんだー。
新鮮でおいしそうです。

35度じゃ、ワン子も一緒は無理ですね。。。
お留守番、頑張りました。

ご旅行ですか。いいなぁ。
気を付けて行ってらっしゃい!

