fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
sakura13.gif


日曜日の夜から降り続いた雨も止み今朝は霧で5m先が見えなかった(^_^;)

気温もぐんぐん上がり我が街では今年最高の24度とあと少しで夏日!!

爽やかな1日でした(*^-^*) ニッコリ☆

桜前線は今東北あたりかな

私の街では市の桜「思川桜」が見頃を過ぎて散り始めました❀❀



15日こころの誕生日にお花見散歩に出かけて来ました。

関東では結構有名な太平山の桜祭りにで登りました。



おおひらさん1

桜まつり期間中は、渋滞緩和のため途中から一方通行となります。

太平山の麓にはゴルフ場がありそこから山までの道路沿いには

桜のトンネルが2キロ渡り続きとても綺麗でした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


おおひらさん2

山全体にソメイヨシノやヤマザクラが約4000本植わっています。

山頂からは天気が良ければ富士山や東京スカイツリーが見えます。


おおひらさん4
                        「謙信平」にて

見晴らし場所の「謙信平」の由来は
  
戦国時代、関東平定を競い対立した上杉謙信と北条氏康が

元亀元年に太平山南麓の大中寺で和議を結んだとき上杉謙信が太平山に上り

南に広がる関東平野を眺め目を見張ったことからこの名が付いたそうです。



DSC03633.jpg



山頂にはお茶屋さんがいっぱい(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

太平山3代名物と言えば「卵焼き、おだんご、焼き鳥」が有名なんですよ

行ったからには食べたなくちゃね。

と思ったのですが混んでて焼くのに時間もかかり

かなり待たないと食べられない(゜o゜")エッ!!

仕方なく諦めることに_| ̄|○ ガクーリ


遊歩道をお散歩しながらお花見を楽しんで来ました。



おおひらさん5

ショコここの後ろはちょっとした崖(゚O゚) オォー!

柵がなかった分いい景色でした。(苦笑)

山道を歩いたのでいい運動になりました。

私達が山を降りる頃(14時頃)登りは大渋滞w( ゚o)w おおっ!

駐車場が少ないので全然動かない!!

ライトアップをしているので夜桜見学も出来るけど

混んでてたどり着いた時は終わっていそう(゚ー゚;Aアセアセ

来年行く予定の方は早い時間に登った方がいいですよ。



この後近くの公園に移動してまたまたお花見散歩を楽しんで来ましたよ。



おおひらさんきねんDSC03628





訪問用右寄り550X300




sakura2009line.gif
関連記事
スポンサーサイト



Theme : ダックスフント大好き♪ * Genre : ペット * Category : わんことお出かけ
* Comment : (9) |

* by ミント
こんばんは~v-22
素敵なとこにお出かけされたんですね♪
桜すっごく綺麗~~★
満開ですね(*^v^*)
とくに桜のトンネルって素敵ですわ~♪
どの写真もとっても綺麗に撮れていますね!
桜とショコここちゃんのコラボ写真も素敵です★
いいね~♪2ワンとも楽しそう★

* by ふみひか
こんばんは。

とっても遅くなりましたが
こころちゃん。
お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年になりますように・・・

桜が満開でキレイ。
お山に咲いてるんですねー
お茶屋さんも楽しみのひとつですね。
ショコここちゃんも楽しそう笑顔満開♪

* by リティーママ
こんばんは☆
2キロの桜のトンネルに、4000本の桜、豪華ですね~(*^^*)
それは人気な観光地なのでしょうね♪
ショコラちゃんこころちゃん良いところに連れて行ってもらえて良かったね☆
2わんのツーショット写真はいつ見てもカメラ目線でえらいなぁ~。
かわいいお洋服、お花見にぴったりですね!
渋滞の時間避けられて良かったですね。
ワンちゃんとお出かけは早め早めの行動を我が家も心がけていますよ(^^)

* by ちゃぷこまま
秋桜ママさんこんばんは♪
お山の桜!きれいー!!!
車で登ったらママもわんもらくちんでしたね♪
ショコちゃんここちゃん、なんてかわいい笑顔なんだろうー♪
このこたち、ふりふりのお洋服できゃしゃに見えるけど、
山道も楽しく遊んでて、ほんとうにいつもかわいいですよねー♪
とってもすてきな眺めでしたね☆

* by mami
ここすごいですね~。
2kmで4000本は見応えありますよね。
そして枝垂れ桜がすごい綺麗!!
景色も最高だし、良い所ですね。
ショコラちゃんもこころちゃんも良い所に
連れて行ってもらったね♪

* by 一二三
こんにちわ♪
桜のトンネルも4000本の桜も見ごたえありますね
山頂からは富士山にスカイツリーまで?
サイコーな景色ですね♪♪
この日は見れなかったのかな?
ショコちゃんここちゃん同じ目線でモデルさんばっちりだね!

山道お疲れ様でした~
山道ってきついよね~
ショコちゃんここちゃんもがんばったんだね♪えらいぞ~

* by あのん
こんばんは。
2キロの桜のトンネルに4,000本の桜、見てみたいです!
スカイツリーや富士山まで見れるなんて最高ですね☆
でも渋滞がすごそう・・。
お花見に渋滞はつきもの、諦めるしかないのかなぁ^^;

ショコラちゃんもこころちゃんも、モデルさんバッチリでしたねっ。
ピトッと寄り添う姿がとってもかわいいです!

* by ようちん
こんばんは~。
こころちゃんのお誕生日おめでとうございます。遅くなってしまってごめんなさいね!
この1年もいっぱいお出かけして元気で楽しい年にしてくださいね。

桜の名所なんですね。
駐車場までの道が桜のトンネルになってるのは嬉しいけど、渋滞で何時間も待つのは
つらいですよね~。
ショコラちゃんとこころちゃんの、バックの景色を入れて撮った写真も素敵です。
この後ろが崖って・・ちょっと怖いけど、柵がない分きれいな景色が撮れたんですもんね。
だけど、ショコラちゃんとこころちゃん、ちゃんとポーズ決めれるから偉いな。

* by いさぱぱ
桜のトンネル綺麗ですね~。2キロも続いてたんですね。それはすごい。天気も良かったし、人も多かったんですね。車も多くて大変でしたね~。でも写真すごくバッチリ2ワンズきまってますね。服も桜とコラボしててかわいいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する